2016-01-12

当ブログ終了のお知らせ



みなさま、これまで「scent of life」をご愛顧いただきありがとうございました。

今回の投稿をもって、こちらでの更新は最後となります。
今後は新しいブログサイト

scent of life discovery


にてみなさまのお越しをお待ちしております。

当ブログの旅行記やジュネーブ周辺の情報、カフェ・レストランの情報に関しては新サイトへ集約していきます。

またブログランキングは新サイトへは持ち越さず終了いたします。


これまで本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


liz

(最後の告白:lizというハンドルネームは高校時代のニックネームでした。)


2016-01-07

写真集「MIROIRS D’EAU」が日本のテレビ番組で紹介されました




美しい湖畔の夕暮れです。

こちらはいつものレマン湖畔風景ではなく、日本人なら誰でも知っている琵琶湖の夕景。突然琵琶湖の風景が登場したのには理由があります。


それは、滋賀県ローカルテレビ局のびわ湖放送(略称はなんとBBC)で新春番組として放送された「滋賀経済NOWスペシャル」内で夫の写真集がチラッと紹介されました!

番組内容はこんな感じです。
(以下YouTubeの説明を引用してます。)

【2016新春スペシャル】滋賀の魅力を考える歴史、文化、ひとー観光立県を語るー滋賀県のまとめによると、去年滋賀を訪れた外国人観光客は前年比44.1%増の28万­2940人。1979年の統計開始以来最多となった。しかしブランド総合研究所が発表­した都道府県別の魅力度ランキングでは滋賀は43位。認知度向上が課題となっている。観光客を呼びこむには何をすれば良いのか!滋賀の観光立県には何が必要なのか!




こちらがその番組のYouTubeリンクになります。
新春特番なので、普段より長めの47分ほどの番組となっていて、滋賀県を愛するパネリストの方々がどうすれば滋賀県にもっと観光客を呼び込めるかを語ってらっしゃいます。

なぜこの番組に夫の写真集が登場したかというのは、パネリストの中のお一人である、テラタビスト&ジンジャーの吉田さらさ氏とひょんなことから知り合いとなり、この番組収録の前日にお会いして、写真集を贈呈されていただいたからなんです。

ローカルテレビ局とはいえ、日本のテレビ番組で写真集が紹介されるなんて嬉しい限り!ちなみに夫の写真集の話題になるのは、27分ごろから31分あたりとなっています。写真集内の何枚かの写真もクローズアップされていて驚きました。さらさ様、本当にありがとうございました。

写真集は購入も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
Olivier Robert Photography: MIROIRS D’EAU




最後まで読んでくださってありがとうございます。 
もちろん番組自体も面白いですので、よかったら全体をご覧になってください。
クリックしていただけると嬉しいです♪ 


2016-01-01

あけましておめでとう!2016




みなさまあけましておめでとうございます。

今年は近々ブログをリニューアルし、新たな思いでみなさまのお役に立てるような情報をもっとたくさん書いていきたいと思っています。


私にとって「行動力」がキーワードの年であるような2016年。引きこもり気味な私ではありますが、今年はもっと動いてみましょうか!?




マイペースに過ごすのではなく、忙しく動き回っているのがあなたが最も光り輝く姿



なんて書かれてしまったからにはね!





【参考サイト】0学占い





気分も新たに、ブログも新たに、で、Newな「scent of life」をディスカバーしていただければこれ以上に嬉しいことはありません。


今年もどうぞよろしくお願いします。






最後まで読んでくださってありがとうございます。 
現在急ピッチでブログリニューアル中です。今しばらくお待ちを〜!
クリックしていただけると嬉しいです♪ 


UA-68325954-1