2015-08-01

スイス建国記念日の日に


前回と言っても10日以上も前になりますが、その時は暑さにやられてると書きました。その後、何度か降った雨のおかげで空気が入れ替わったのか、爽やかなヨーロッパらしい気候に。でも雨が降ると20℃に届かないぐらいで肌寒い。それが今日の8月1日です。



今日8月1日はスイスの建国記念日で、夜にはあちこちで花火が上がるはず。うちの町はレマン湖沿いなので、湖畔に行くと対岸のいくつかの町で花火が上がるのが見られるんですが、今日は肌寒いし、明日の両親来襲、もとい、両親初ヨーロッパ訪問が控えているので、今晩はおとなしく早寝することにします。


国内旅行にはよく出かけているみたいだけど、海外旅行をあまりしない両親なので、もちろん初めてのヨーロッパ訪問。時差ぼけや食べ物や気候についていけるんだろうか、という心配もあるけど、まずは無事にジュネーブ空港にたどり着くか、ですね。乗り継ぎがスムーズに行くといいのだけど。

ブログ更新は両親が帰った後、時間を見つけてするようにします。また10日ほどブログから離れますが、楽しい8月をお過ごしください。

今日の写真は少し爽やかになったこの頃の散歩風景でした。




最後まで読んでくださってありがとうございます。 
来週はまた暑さが戻ってくるかも?とのこと。先月のような恐ろしい暑さにならなければいいな・・・。
クリックしていただけると嬉しいです♪


UA-68325954-1