2015-12-26

無事帰宅のごあいさつとブログリニューアル検討中のお知らせ



ごぶさたしてます、どーも!
12月23日に無事にフランスの自宅に戻って参りました。


日本は12月とは思えない暖かさだった


3週間弱過ごした日本は、ある一カ所をのぞいて12月とは思えない暖かさで持参したジャケットでは熱すぎて急遽ユニクロのライトダウンジャケットを買っちゃいました。

実は日本の後、別の国に立ち寄ったのですがこちらは昼間は20℃超え。

そんな3週間超の日々の後にこのフレンチアルプス地方の気温はさぞかし身にしみるだろうな、と不安な気持ちで帰ってきたら、こちらもこの時期としては異例の暖かさ。昼間は10℃超えなんて十分あったかい!しかもいい天気続きで夕焼けもこんなに美しいです。



久しぶりに近所を散歩するとやっぱりだだっ広いところだと再確認。



愛犬かなちゃんとの再会


旅に出てつらいのは愛犬かなちゃんと離れること。すっかりおうち犬と化したかなちゃんは冬毛が必要ないと感じているのか、すでに毛が抜け始め(旅行前からそうだったけど)、帰宅翌日から毎日ブラッシングです。でも元気でいてくれて何より。

本日、留守宅を預かっていてくれた義理の両親がうちを後にし、その後は夫と2人で大掃除。こちらは年末に大掃除するという習慣はないようだけど、スッキリ年越しができそうです。


ブログリニューアル検討中


さて突然ですが、というか自分の中では少し前からふつふつと考えていたことですが、ブログのリニューアルを検討しています。この「scent of life」2011年の7月からスタートし、5年が経とうとしていることもありますが、もっとジャンルを絞って書いていきたいと思うようになりまして。

最初は私の生活を日本に住む友人に伝えるために始めたブログ。それだけなら今のような日記風でもいいのでしょうが、書き続けているうちにもっとよいブログにしていきたい気持ちが強くなってきたもので。

ここまで話したら検討中じゃなくてリニューアルするんでしょ、と思われるでしょうが、なんせアナログな私。新ブログのプラットフォームすらまだ決めていないので、現時点ではまだまだ検討段階なのです。もちろん完全にブログ以降となりましたらこちらでお知らせします。

日本旅行記を今までどおりこちらにアップしていくかどうかも検討中なので気長にお待ちいただければ幸いです。



最後まで読んでくださってありがとうございます。 
天気がいいからなのか気温が高いからなのか全く関係ないかもしれないけど、不思議と時差ぼけもなく元気です。
クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1