2015-10-06

秋色のマルシェ


週末の日曜日、いつもは隣町のマルシェへ行くのですが、先週末は日本祭り参加で行けないことがわかっていたので、前日の土曜日に少しだけ離れた町シエ(Sciez)のマルシェに初めて行ってみました。

この辺りではいい感じのカフェ「Lancelot」が近くにあるマルシェですが、シエの町はどちらかといえばいつも通り過ぎるだけで、その何度か通りすがりの際に土曜日にマルシェがあるのは知っていたのでした。

でも実際に行ってみてびっくり。「あら、これだけ?」と驚きの小さなマルシェ。いつもの隣町マルシェの10分の1ぐらい?


あまり選択肢がなかったけど、とりあえず欲しいものは買えました。秋らしい栗やかぼちゃなどが並んでいましたよ。
(このかぼちゃ見た目によらずあんまり美味しくないのよね、残念。)


うちも秋らしく、くるみを買ってみました。立派な殻付き。専用の殻割り器を持ち合わせていないわが家は仕方なくトンカチでガンガン割ってます。それでも何とかなるもので、大きくて新鮮なくるみがいただけて幸せ〜。この辺りではフランスのグルノーブルの辺りがくるみの有名な産地だとか。


マルシェの入口近くにあるもみじ系の葉っぱはすっかり秋色に色づいていました。



最後まで読んでくださってありがとうございます。 
いつものマルシェの偉大さに気付いたよ!ここは日曜日に行けない場合のみだね。
クリックしていただけると嬉しいです♪
 


【2015.10.16追記】
こちらの「秋色のマルシェ」の記事が広島にある宮島を一望できるフレンチレストランセイホウ・オンブラージュのサイトの中のコーナー「四季を感じるブログ集」の中で紹介していただけました。

セイホウ・オンブラージュ | 広島で極上のフレンチを世界遺産の島・宮島を望む美しい景観とともにご堪能下さい。

宮島へはまたぜひ行きたいので(2014.06に行きました。広島 神秘的な宮島縮景園と宮島カフェSarasvati)、その際にぜひ立ち寄りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1