2015-09-28

かなちゃんと散歩 in トノン


木々の葉の色はまだ秋色まではいかないけど、雰囲気的にはすっかり秋なこの頃。愛犬かなちゃんに土曜日に寂しい思いをさせちゃった(1日中外出して)ので、いろいろ用事がありながらも、日曜日に車で連れ出したのはうちから車で30分ぐらいの距離にあるトノン=レ=バン(皆短くトノンと呼びます。)へ行ってきました。

トノンは町中は普通にいろいろお店がある中都市だけど、レマン湖畔には長い遊歩道があり、レストランもいくつか軒を並べていて日曜日の午後を過ごすにはレマン湖畔はなかなかいいのです。


夏に来た時とは打って変わって落ち着いた湖畔のカフェ街となっていました。


カフェ街の近くではクリエーターズマーケットなるものも開かれていて、ただの散歩に終わらないところがよかったです。
(かなちゃん的にはどーでもいいんだろうけど)


初めてのトノン、楽しいワン♪


近頃、夫が自転車乗りに夢中で、1日おきぐらいでサイクリングをしてまして、週末はジュネーブにまで行ったりなんかしてます。私も一緒にとは思うけど、とてもついて行けるスピードじゃないので、今のところ静観中。

で、この日は私とかなちゃんだけ車でトノンへ行き、夫は自転車で合流するというのんびり派とスポーティブ派で分かれたのでした。

私たちが到着して30分後ぐらいに夫がゴール。1時間を1分切るタイミングで到着できたようで嬉しそうでした。かなちゃんも夫を見つけてびっくりやら嬉しいやら。


休憩がてらカフェ街の中の1件に入ってお茶をいただきました。


開封後のティーバックだけで失礼します。


気温的にまだ何とか外のテラス席でお茶ができる時間帯だったし、かなちゃん連れだったので、外でいただいたのですが、このお茶が美味しくって!調べたらドイツの茶葉メーカーのよう。サイトを見ても、フランスで買えるところはなさそうで、オンラインショップもドイツ語オンリーであまり種類が多くなさそう。このお茶をいただきにこのカフェに来るのも悪くないかも。お散歩にもいいところだし。ちなみにティーカップ2杯分の紅茶で2.80ユーロというお値段もいい感じ。


Eilles Tee(茶葉メーカーサイト、英語あり):http://www.eilles-tee.de/flash.html#/en/Enter/

トノンのカフェ&レストラン Le Naviothttp://www.restaurant-lenaviot.com


ちなみにすっかり車に乗ることが好きになったかなちゃんは、カフェでもすぐにお座り体制になり終始いい子にしてました。これからもちょくちょく連れ出しましょうか!?



最後まで読んでくださってありがとうございます。 
天気はあんまりよくなかったけど、日曜の午後に歩くにはいいとこですよ、トノン。
クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1