2015-09-30

日曜日は日本祭り


天高く馬肥ゆる秋、と言った具合の空模様が続いてます。
でもそれは昼間の話で、日は短くなってきたし、朝の気温はこの頃10℃前後だし、そろそろ暖房つけたくなってきましたよん。


レマン湖の水はいつも澄んでいてきれい!


夏の間のみオープンするうちの町にあるレマン湖畔のレストラン。
そろそろ店じまいの時期かな?


この頃の散歩コースはいつも同じ。というのもこの道沿いに数本クルミの木があって、そんなに多くはないけど、クルミの殻付きが落ちてるんです。愛犬かなちゃんはそのクルミを歯でかち割って上手に中身も食べます。クルミ好きな彼女のために飽きもせず(私は結構飽きてる?)おんなじ道を行く毎日。



さてさて、このところ頻発してるかもなお知らせです。

今週の日曜日10月4日にジュネーブ(カルージュ)にて第6回日本祭りが開催されます。(お祭りのプログラムはこちら→をご参考に。)

去年に引き続き、今年も夫の写真展を開かせていただくことになりました。去年より作品数は少なくなりますが、今年の初めに訪れた岩手県陸前高田市にある奇跡の一本松プロジェクト(夫が独自に行なっている復興支援プロジェクトです。)の作品も展示予定してます。(私が撮影した一本松とは雲泥の差があることがよくわかるかと思います。)



美味しい日本食屋台も多数出ますので、和食片手にどうぞのぞきにいらしてください。
(詳細はこちら→ http://www.olivierrobert.com/japan-sacred-sites-carouge-2015/ をご覧ください。)




最後まで読んでくださってありがとうございます。 
日曜日晴れるといいな〜。写真展は屋内会場なので天気の心配はないけどね。ぜひお待ちしてます!
クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1