2015-06-07

6月ですね


早いもので今年も半分の6月。
特に忙しくしていたわけでもなく、体調を崩していたわけでもないけど、ぐーたら病を発症してブログ更新を怠っていました。すみません・・・。

思えば昨年、一昨年とちょうどこの時期日本旅行をしていたので、この時期にポピー畑が現れることを忘れていました。ポピーもこれだけ咲きそろうと壮観ですね〜。

この頃は30℃越えの日々が続き、昼はシエスタでもしないとやってられないぐらい。夕方や夜に嵐が来るのもこの高い気温のせいなのかな?まるで熱帯か亜熱帯の地域のようになってます。



そんな中でも元気に開花してくれたうちのラベンダーたち。11株の苗を購入して植えたのですが、全て開花。イギリス系のラベンダーですが、いくら夕立が降るとはいっても、乾燥した気候のこの辺りなので問題なく育ってくれてます。まだ1年目なので大きくはないけど、順調に育って株の周りの草取りが不要になることを願っております。


最近のグータラの原因は全仏オープンを見続けていることも理由のひとつ。
残念ながら錦織クンと長年応援しているロジャー・フェデラーは同じ日に敗れ、2人の対戦とはならず、個人的にはこのトーナメントは終了してますが、今日の男子ファイナルはジョコ対バブリンカとまあ悪くはない対戦なのでこの後テレビ観戦しますよー。

昨夜はサッカーチャンピオンズリーグの決勝もテレビ観戦でき、贔屓のバルセロナが勝ったので気分のいい週末です。

この調子で今週もよい1週間となりますように。





最後まで読んでくださってありがとうございます。 
そろそろこの熱波も終了かな?さすがにバテてきたのでクールダウンしてほしいところ。
クリックしていただけると嬉しいです♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1