2015-05-03

雨のアヌシーにてレストラン再訪


5月1日の祝日の日は夫の用事でアヌシーへ行ってきました。思えばアヌシーに行くのはかなり久しぶり。アヌシーはなぜだか晴天率の高い町だそうですが、この日はかなりの雨。祝日だから多くの観光客がいるんだろうなと思ったけど、いつも混み混みの駐車場もそうでもなかったです。旧市街には案外人手がありましたが、祝日で多くの店がクローズだから買い物客が少なかっただけかもしれません。


少し早めに出かけて、せっかくだからランチをしようと勇んで行ったものの、ショッピング街に近いレストランはもしかして休みかもしれないから、と以前訪れて気に入ったレストラン「Boeuf Patate」が開いていたのでそちらへ行きました。

再訪なので詳細は割愛しますが、食事の様子をちらりと、、、


サービスで出してくれるスープはグリーンピースとミントの冷製スープ。ミント入りのスープって初めて食べたけど、冷製スープだといけます。


こちらは夫が注文したビーフのタルタル。一口もらったけど、新鮮で美味しかったです。手前にある揚げじゃがはポテトのピュレを頼んだのにお店の人が間違えて持ってきたもの。間違いだということを伝えると、「置いていくわね。よかったらこちらもどうぞ。」と。そして注文したピュレも少し後にちゃんと持ってきてくれました。なかなかポイント高し。


前回注文したハンバーガーがあまりにも美味しかったので、また懲りずに注文した私。でもこちらは前回ほどの感動は味わえず。あまりお腹がすいてなかったことと、近頃薄味の食事をしていることも影響したのかな?少ししか入っていないチーズが妙に重く感じてしまいました。それでもレベルの高いハンバーガーであることには変わりませんけどね。


こちらも前回と同じくスチームグリーン野菜。こちらは前回同様、感動的に美味しかった!メインがこれでもいいぐらい!


前回の投稿を見ると、食後のコーヒーにキャラメルがついてきた、とあるけど、今回は紅茶だったから?キャラメルはなしでした。

今回もデザートにはとても到達できず、前菜なしでもメインだけでお腹いっぱいとなりました。ハンバーガーとの感動的な再会とはいかなかったので、次回があれば別のメニューを注文したいと思います。




最後まで読んでくださってありがとうございます。 
感動が少なくても、ここのレストランはやっぱりいいです。アヌシーへお越しの際はどうぞ。
クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1