2015-04-21

隣町の八重桜


週末はまた少し冷え込んでましたが、月曜日は快晴で温かなスタートとなりました。
先週、少し庭仕事をしたらそれが腰にきたらしく、ついでに寝違いまで起こして首も曲がらない状態だったけど、あちこちで八重桜が開花しているのを見ていたので、どうしても近くで見たくなり、隣町まで頑張って散歩してきました。


隣町ネルニエの入口に毎年美しく咲く八重桜があるのを覚えていたので、見に行きたかったんです。腰痛をおして出かけてよかった〜。かなり背丈のある八重桜の木なので手は届かないけど、たわわに咲いた八重桜のフワフワ感伝わるでしょうか?


隣町まで歩けるか不安だったので、散歩に出かけるのをためらっていて、この時午後の6時ごろ。でもまだまだ太陽は高い位置にあり、ぴかぴかのお空がまぶしかったです。この頃の日の入時刻は夜の8時半。日が長いっていいわ〜。




最後まで読んでくださってありがとうございます。 
八重桜を見た後の帰り道は愛犬かなちゃんに引っ張ってもらうぐらい疲れちゃったけどね・・・。
クリックしていただけると嬉しいです♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1