2015-04-12

さくらんぼの花とマルシェのいちご


快晴の日曜日。
わが家の庭にあるもうひとつの桜が数日前から開花し始めました。こちらはさくらんぼがなる木で、来月あたりにはさくらんぼが食べられるようになるかな?去年は豊作だったけど、今年はどうだろ??


その桜の枝ともうひとつ桜の仲間の花も咲き出したので、少し拝借して花飾りに。こういう細やかなことをするのは私ではなく夫です。




この頃の温かさで少し前まで5分咲きぐらいだったモクレンも満開になりました。うちのモクレンは花が大きめな印象。青空に綺麗に映えてます。




見にくいけど、奥の方に見えるのがさくらんぼの木です。




今朝、初めて隣町のマルシェに出かけて買ってきたいちご。イタリア産のいちごで粒が大きくビックリするぐらい甘い!やっぱりマルシェで買うのは違うのかな?

こちらのマルシェは毎週日曜日に開かれているようで、食料品から衣料品までたくさんの屋台が並んでいました。質も良さそうだし、うちから一番近くで開かれてるマルシェなのでリピ確実。




最後まで読んでくださってありがとうございます。 
花でスタートした話もやっぱり食べ物で終わる私。花より団子そのままです・・・。
クリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. こんにちは~
    桜お見事ですね。さくらんぼ付きもお花を見る限り、違いはわからないですね。
    モクレンも綺麗な色!香りがいいので街で咲いてくれると嬉しいです
    イチゴはイタリア産ですか!なんだかおいしそう~。
    味は違いますか?なんだか甘くて特別なイチゴに見えます!

    返信削除
    返信
    1. あんこさん、こんにちは。
      桜と呼んでいいのかよくわかりませんが、木自体が大きいこともあって満開時は素晴らしい咲きっぷりです。花が散ってもその次の楽しみもあるので嬉しい限りです。
      モクレンは既に散り始めていて、花びらが木の周りに落ちている様子もなかなか。ハクモクレンの方が私は好みですが、ピンクも色っぽくていいな、と自己満してます。笑

      イチゴはとっても甘くて美味しかったです!日本のイチゴをしばらく食べていないので比較ができないのですが、こちらでは酸味が強いイチゴが多い印象なので日本並みの甘さかそれ以上な気がしました。

      削除


UA-68325954-1