2015-04-01

ユニークなイースターチョコ


先日入ったパティスリー兼ショコラティエ兼ティールームのある(こちらではこんな感じのカフェ多し)で季節柄なチョコを多数目にしました。

以前にも入ったうちからもそう遠くはないカフェ"Lancelot"。


めがねをかけたうさぎチョコのめがねにかけてある価格を見ると、かなりなお値段ではあるけど、おとぼけ風なうさぎくん達が何ともかわいい。


アニメ映画「Ice Age」に出てくるいつもどんぐりを追い求めてるキャラクターに似てなくもない車に乗ったうさぎもお茶目だし。


イースターらしい卵形のチョコもたくさん並んでいました。ヌガーを取り込んだりと手が込んだチョコもあり。これだけのチョコが並ぶそれほど大きくはない店内はチョコレートの香りでとっても甘〜くなっておりました。



耳が長くなかったらねずみに見えなくもないどでかいうさぎが入口付近でお出迎えしてくれます。これだけのチョコが並ぶと壮観です。

ちなみに私はチョコが食べられなくなってしまったので(なぜか急に好みじゃなくなっちゃった、、)何も買いませんでしたが。




最後まで読んでくださってありがとうございます。 
大量生産のチョコよりも個人経営のショコラティエが作り出すチョコの方が暖かみがありますね〜。
クリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. 「ice Age」に出てくるいつもどんぐりを追い求めてるキャラクター!!
    似てます!似てます!私あの子大好きです。何度見ても笑える。
    でも、この子は・・・チョコですか??すごいですね~

    やはりこの季節は海外ではイースター一色ですね。
    何でもやってみたがる日本人ですが、イースターにはまだ手を付けてない様です。
    そのうち、日本もタマゴだらけになるかな?
    そちらもお花が咲き出して綺麗ですね。
    ヨーロッパでも日本と同じ花が咲くのには、毎年驚かされます。
    違う景色でも見るのもいいものですね。

    返信削除
    返信
    1. あんこさん、コメントありがとうございます。
      そして「Ice Age」のキャラ、分かってくださって嬉しいです。ただ目がぎょろっとしてるだけかもしれないけど、似てますよね?私もあのリス(なのかな?)大好きです。

      日本では2月にバレンタインがあってまたすぐにチョコは売り出しにくいし、イースターは固定された日にちではないから習慣にしにくいのかもしれないですね。でもそのうちタマゴ関係のグッズ遊びは何かしら出てくる気がします。

      桜は日本のように並木になっているところはあまりないけど、こちらでもだいぶ咲いてきて日本人としては嬉しくなりますよー♪

      削除


UA-68325954-1