2015-04-27

珍しい2つの虹

週末の土曜日。
夕方にかなり強い雨が降り、ようやく天気予報どおりの天気になったな、と思って家の中でのんびりしていたら、2階にいた夫が、「急いで、2階に来て!」と。

言われるがまま2階の普段めったに立ち入らないバルコニーへ行くと、、、





何と虹が2つ平行に並んでる!これって滅多にない珍しい現象じゃない??



縦バージョンもついでに。


右側に見える虹はぼやっとしててはっきりしてないけど、2つあることに間違いはない。こんな平行レインボーを見たのは初めてでした。結構激しい降雨で短時間で止んだ事が影響してるのかな?こうした自然現象がどうして起こるのかなど、無学な私にはさっぱりわかりませんが、ちょっとラッキーな現象を目にできて嬉しかったな♪




最後まで読んでくださってありがとうございます。 
嬉しかったと言いながら、写真を撮ったらサッサと退散してた私です。苦笑
クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1