2015-03-23

スタートの春


週末は久しぶりに雨が降ったり、寒の戻りのように少し肌寒かったので、散歩もサボって家でのんびりしておりました。まあそんな週末も悪くない。


あたしは散歩に行けず退屈だったよん、、、。


久々登場のうちの愛犬かなちゃん。
昨年の秋頃はあまり具合が良くなく、心配していたけど、ご飯を工夫していたら冬なのに痩せていたのも改善されてきて、最近はかなり長い距離を元気に歩きたい派に様変わり!胴回りが少し肉付き良すぎじゃないかい?ぐらいになってきました。食べるからといって与え過ぎはよくないね。親バカならぬ犬バカな私はついつい与えすぎてしまいがちなので気をつけないと。


話は変わって、最近始めたことがあります。それは車の運転。
昨年の秋にオートマの車に買い替えていたのですが、イギリスに行ったり、日本に行ったりするから、とあまり運転をしてこなかった私。でも日本から帰ってきてから少しずつ夫に横に乗ってもらいながら練習して、ついにひとり運転もできました。って、たった数回のことだけど。

私は日本でバリバリ運転していたので感覚がすっかり右ハンドル&左側運転になっていて、まだまだ慣れないけど少しずつ行動範囲を広げていきたいものです。



うちの庭にある桜のつぼみが出てきました。


数日前から桜の木の周りがピンク色に見えてきたので、近づいてみるとつぼみが膨らんでるのもちらほら。日本の真ん中辺りよりは遅いだろうけど、開花が楽しみです。




最後まで読んでくださってありがとうございます。 
この時期は日本が恋しくなるけど、うちの桜も悪くないよ〜。毎日観察日記つけちゃう勢い!
クリックしていただけると嬉しいです♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1