2015-01-20

久しぶりの積雪


昨夜からしんしんと雪が降り積もり、今朝は5cmぐらいの積雪がありました。(積雪量は私の目分量なので、不正確です。)

積雪量からして大したことはなく、昼前には雪は雨に変わり、ベタ雪になっちゃってあまり美しい雪景色とはならず残念。


うちの庭の木に積もったわずかな雪も既に溶けはじめ



一応うちの辺りはいわゆる雪国なんだけど、去年に引き続き、今年もあまり寒くないのでそのことをすっかり忘れて久しぶりの雪にちょっとワクワクしてたのであっけない終わりに拍子抜けな気分。まだ溶けきってはいませんが。

先週から再開したピラティスへ行く時もスノーブーツを履いて元気よく登校。(なんだか学校へ行くような気分なので「登校」)そういえば先週はひと月半ぶりのピラティスだったので、大幅な筋肉痛になると予想していたけど次の日にお腹周りにちょっとした痛みを感じただけで終了。休みの間な〜んにも運動してなかったのに、ちょっとした驚きでした。かなちゃんとの散歩はかなりの運動になっているのだろうか??また明日の体の変化に注目です。




最後まで読んでくださってありがとうございます。 
ベタ雪だったからか、愛犬かなちゃんもあんまり楽しそうじゃなかったな〜。
クリックしていただけると嬉しいです♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1