2014-12-09

クリスマス in ジュネーブ2014


更新が途絶えていた間に街はすっかりクリスマスモード。(というか街に出かけてなかっただけ?)そしてすっかり冬です。今日は強風だったこともあり、寒ーい1日。でも雪はまだ降りませんね〜。(除く周りの山)

先週ジュネーブに久しぶりに出かけた時は朝から晩までの長い滞在時間だったので、夜のクリスマスイルミネーションを目にすることができました。たぶん毎年同じ感じだけど、あまりジュネーブに夜までいることもないので、田舎者の私にはいい刺激になります。


シンプルだけど、通りに沿って流れるように続く電飾はいい感じ。


こちらは今年初お目見えらしい風鈴を模したイルミネーション。
もう少し色の数が少ない方が綺麗な気がするけど、
これはこれでいいかな?


どこかのホテルの前のクリスマスツリーのデコレーション。今年、うちではまだツリーを飾ってなく、こういう風にしたいね、という参考に撮りました。でもオレンジの飾りってあまり見かけない…。

街はクリスマス前で少し気ぜわしい雰囲気がしていたけど、ジュネーブはまずまず華やかなのでそんな感じも飲み込んでいるかのよう。みんなクリスマス前にすることいっぱいなんだろうけどね。


おまけで、、、


ジュネーブのデパートのおもちゃ売り場で発見したモンチッチ!って、今も日本で売られてる?こちらでおもちゃ売り場をそれほどうろつかないので、いつ頃から販売されているのかわからないけど、3種類ほどのサイズ展開でかなり場所をとって飾られていました。人気なのかな、モンチッチ?


もうひとつおまけ、、、


いつもお手洗いでお世話になっているデパートに、いつものようにお邪魔したらなんだか騒々しい音楽が流れていたので何事かと見ると、下着ショーが下着売り場の周辺で行なわれてた!滅多にお目にかかれないものなので、途中から拝見。シャンパンが配られていたり、「えっ?このおじさんなんでここに??」みたいな人も脇で見てました。

モデルさん達は試着室で着替えて、売り場横の通路をキャットウォークに見立てて颯爽と歩いてました。クリスマスプレゼント用とか、ショッピングシーズンを盛り上げるためなのか、はたまたいつも行なわれているショーなのか全くわからなかったけど、初めて目にするショーは女の私でも(だからこそ?)なかなか楽しかったです。




最後まで読んでくださってありがとうございます。 
下着ショーでは2名ほど男性モデルもいて、下着+バスローブなんぞ着て歩いてた。笑
クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1