2014-10-02

日本祭りでの写真展


アイルランド旅行記から一息つきまして、今回はお知らせです。
(写真は今年6月の日本で撮ったものです。)

今週末の話ですが、ジュネーブのカルージュ(という表現はなんだか変ですが、)でジュネーブのジャパンクラブ主催による日本祭りが開かれます。

和食の屋台をはじめ、蚤の市、日本文化の紹介など盛りだくさんな内容です。今回で5回目を迎える日本祭りは今年が日本とスイスの国交樹立150年記念という特別な年ということで、土曜日の夕方にも前夜祭として日本舞踊の披露や日本の歌コンサート、日本酒の鏡開きが行なわれる予定となっています。

(福岡県宗像市の鎮国寺にて)


そのプログラム内に夫の写真展示も加えていただけることとなり、ここのところ張り切ってあれこれ準備をしております。写真は主に仏教や聖なる地で撮影したものの展示となります。

日本祭り用に作成したパンフレット


日曜日がメインとなる日本祭り。お天気が少し心配されますが、写真展は屋内となります。お近くの方、ぜひのぞきにきてください。

日本祭り
10月4日(土)16時から18時(前夜祭)
10月5日(日)10時から18時
Salle des Fêtes, 37 rue Ancienne, 1227 Carouge
入場無料

詳細はジャパンクラブの日本祭りサイトにてご確認ください。(日本語・仏語)
http://www.japanclubge.ch/fete





最後まで読んでくださってありがとうございます。 
夏の終わりから写真展が続いて大変ながらも嬉しいです。クリックしていただけると嬉しいです♪ 

2 件のコメント:

  1. こんにちは。☆
    今週末の日本祭りでご主人の写真を展示されるんですね〜。
    行こうと思っていたので、是非拝見させていただきます。
    写真も直に見てみたかったので、楽しみです。♪

    返信削除
    返信
    1. ジュンさん、こんばんは!
      そうなんです。もしかして本日の土曜日にいらしたなんてことないですよね?
      明日10時から18時までお昼時以外なら会場にいますのでお気軽にお声をかけてくださいね〜。ジュンさんに会えるのかと思うと何だか興奮してきちゃいました。笑

      削除


UA-68325954-1