2014-10-21

2014年10月快晴の週末


週末は10月とは思えないほどの暖かさとこの真っ青な青空でした。土日ともこのお天気だったので、外には人で溢れかえっていました。この写真を見ているだけでも気分がすっきりする気がします。


土曜日にジュネーブに少し出かけましたが、これはスイスの国境の町エルマンス(Hermance)の風景。この町というより村はとってもこじんまりしているけど、このように綺麗な花飾りがちらほらあってかわいらしいです。


この写真では見にくいですが、壁につたう葉の中には少し赤く色づいたものも見られます。暖かくても季節は進んでいます。


こちらはうちの町のレマン湖畔。愛犬かなちゃんに散歩を拒否されたのでひとりで犬立ち入り禁止のビーチへ散歩しに行きました。バーベキューをするグループや水着を着て寝そべりながら本を読む人、はたまたレマン湖で泳ぐ人までいましたよ。水を触ってみたらかなり冷たかったけど。

たぶんここまで暖かいのはこれで最後でしょうね〜。明日は最高気温も10℃前後との予報…。この差が激しいのがこの辺りの気候なんです。もうだいぶ慣れてはきたものの体調管理は結構難しい。明日は冬服を着ることにしよう、うん。



最後まで読んでくださってありがとうございます。 
でもね、私、熱を出すほど体調を崩すことはないんです。プチ不調はしょっちゅうですが…。
クリックしていただけると嬉しいです♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1