2014-09-04

アイルランドへ


昨日、無事に隣町での写真展が終了し、今日、会場の鍵を返却してすべて終わりました。1週間だけだったとはいえ、緊張していたのがほぐれたのか、今日は頭痛や体のだるさがありなかなかエンジンがかからず。

でもそんなことは言っていられず。というのも明日からアイルランドに行ってきます!以前にもお話しましたが、週末は「Botanica2014」というアロマセラピーを含めた植物療法のセミナーに参加し、週明けから1週間、アイルランド周遊に出かけるという予定です。

2年前にも同じセミナーに参加し、その後1日バスツアーを利用して少しアイルランドを周りましたが、もっと楽しみたく、今回は少し長めの滞在です。楽しみ♪

もちろんセミナーも楽しみです。NZでクラスメイトだった2名との5年ぶりの再会や、2年前に知り合えた方との再会。そして今回もまたいい出会いがあるといいな〜。

楽しみなことが多いけど、ひとつ寂しいのは、、、

どーしてあたしを置いてくの?怒



久しぶりの登場、愛犬のかなちゃん。
今回は近くのドッグホテルに預けることにしました。このドッグホテル、結構厳しくて、犬がこの施設に合うかどうか確かめるために、1泊お試しステイをしなくてはいけなくて、先週末がそのお泊まりでした。施設は悪くないけど、お試しとはいえ預けなくちゃいけないのが辛かったです。かなちゃんがいない家が不思議で寂しくて、人間の私たちの方がダメでした…。

次の日迎えに行くと、うちの車の音に気づいて早速ギャンギャン吠えだす始末。お試しは合格を出してもらえたけど、1泊だけでこれじゃどうなることやら、と少し不安です。

おとなしくていい子だけど、社会性が全くないのがかなちゃんの残念なところ。かなり罪の意識にかられている飼い主だけど、1週間我慢してねー、かなちゃん!



最後まで読んでくださってありがとうございます。 
よく考えたら飼い主たちもあまり社会性はない方だわ。飼い主に似るってホントだ、とつくづく感じます。
クリックしていただけると嬉しいです♪ 

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    写真展お疲れ様でした。好評の様で良かったですね。体調はいかがでしょう。
    アイルランドですか。私は訪れた事がないので、又素敵なお写真を楽しみにしています。かなちゃん、頑張ってお留守番してね。

    返信削除
    返信
    1. あんこさん、こんにちは。
      温かい言葉ありがとうございます。写真展、無事に地味に成功した感じでホッとしています。少し疲れが残っていますが、旅先では興奮しがちなので大丈夫だと思います。笑
      アイルランド滞在中にブログアップは難しいかも、ですが、また旅行記としてあげたいと思ってます。まだ日本旅行記残ってるけど、、、苦笑

      削除


UA-68325954-1