2014-09-01

来場者に感謝の写真展


9月になりましたね。
8月中に6月の日本旅行記を終了させたかったけど、できなかった…。旅行記はもう少し先になってしまいそうなので、現在のことを書きますね。

先日お話したとおり、8月28日より夫の写真展が隣町のネルニエで始まり、残すところあと2日となりました。お天気にも恵まれて、多くの人にご来場いただいています。


会場の入り口はこんな感じ。
昔の農家の納屋を改装したであろう建物です。


会場から役場方面を見た様子はこんな感じ。
のんびりした村ですよね〜。


29日のオープニングパーティーでは80人近くの方々が来てくださり、おかげさまで大盛況でした。飲み物担当をしていた私はかなり忙しかったけど、これも嬉しいこと。ちょっとしたおつまみは地元の町のケータリングをしているマダムにお願いしました。

このマダム、ネルニエにお住まいで村長さんのご家族だったようで、偶然とはいえ利用してよかったかな?村長さんもパーティーに駆けつけてくれたし。




飲み物サービスの合間に撮った会場の様子です。私のへなへなフランス語では大した応対はできなかったけど、誰もが写真を気に入ってくれたようで、それが何より喜ばしかったです。

週末も特に日曜日は100人以上の方が駆けつけてくださり、多くの人が時間をかけて丁寧に見てくださるのが本当に嬉しくて。それと、フランス人というかスイス人、まあこの辺りの方々は表現が豊かで感心。それぞれ個性的な反応で人間ウォッチングも楽しいです。

今日から学校もスタートして、平日ということもあって週末のような人手は望めそうにないけど、あと2日、私自身も楽しみたいと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございます。 
ネルニエはアーティストも多い村で色々面白い人がたくさん!おかげさまで知り合いが一気に増えました。
クリックしていただけると嬉しいです♪
 

2 件のコメント:

  1. Lizさん、こんにちは。
    ご主人の個展、ご盛況のようで良かったですね。
    オープニングパーティーも楽しそう。
    こういった場は、地元の方々と知り合えるチャンスですよね。
    あと2日、頑張ってくださいね。♪  

    返信削除
    返信
    1. ジュンさん、こんにちは。
      温かいお言葉ありがとうございます。
      確かに隣町での写真展ということもあって、地元の多くの方々と知り合いになれました。人のつながりの重要性も感じたり。オープニングは楽しめたとは言いがたいですが、多くの人に来てもらえ、その人たちが写真を気に入ってくれたことが何よりでした。
      あと今日1日がんばりまーす。

      削除


UA-68325954-1