2014-05-19

コスパの高いレストラン Une Autre Histoire


週末といってもひとつ前の週末に訪れたアヌシーで、ランチに入ったレストランがなかなかよかったのでご紹介します。

旧市街にあるレストランは全部とは言わないけど、観光客向けなところが多いので、ショッピングストリートに近いあたりにあるレストランの方がいいところが多いです。以前別のレストランに入った時に通り過ぎたこちらの「Une Autre Histoire」が、外観からしてよかったので、いつか入ってみようと思っていて実現しました。

平日はいわゆる日替わりランチ(Plat du Jour)が11ユーロから用意されているようですが、訪れた日は土曜日だったので、夜・週末価格(26ユーロから)もしくはアラカルトを選ぶかたちとなります。かる~くダイエット中の私たちはメイン1品だけいただくことに。


私が注文したマグロステーキ。外側だけグリルして中はレア。イタリア風なソースとグリル野菜が添えられていました。すごく美味しかったです!


夫が注文したチキン炒めアジア風。味見させてもらったところ、アジアのスパイスが効いて美味しかったです。


ハハハ・・・
ダイエット中はどこえやら。笑

こちらのカフェやレストランでよくあるメニュー「Cafe Gourmand」。いくつかの小さいデザートとコーヒーがセットになったお得なデザートセット。コーヒーは紅茶に変えてもらえるお店が多いです。(私は変更してもらいました。)いくつもデザートを楽しめるって女性好みですよね~。周りの席でも女性がこのCafe Gourmandを頼んでいる光景がいくつかありました。


私たちがお店に入った時は空席も目立っていたけど、出る時には満席となっていました。それほど大きいレストランではないけど、店員の目が行き届く程よい大きさと行った感じ。店員さんも感じがよかったです。

トリップアドバイザーでも高評価なレビューが多いこちらのレストラン。コストパフォーマンスが高いところだと感じました。

Une Autre Histoire
26 rue Royale, 74000 Annecy
Tel: +33(0)4 50 63 31 16
http://une-autre-histoire.com/



最後まで読んでくださってありがとうございます。
まだまだ行ってみたいレストランの多いアヌシー。しつこいけど、いい街です。
クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1