2014-05-24

恒例のドライブ旅行へ


昨日の金曜日。
なぜか天気が悪くなると思い込んでたけど、びっくりなぐらいの青い空&白い雲。そして昼間は、日のあたるところはかなり暑く、日陰は涼しい、典型的なヨーロッパの夏。いや、まだ初夏かな?


この頃、愛犬かなちゃんの毛がまた抜け始めたので、ブラッシングできる原っぱを通る散歩コースをよく歩いてます。そのコース沿いで最近見かける麦の穂。(何麦かな?) 風になびく麦の穂の方が風情があるけど、青空がバックならこれはこれでよしかな。


さてさて、また今年もハードなドライブ旅の時期がやってきました。決して狙ったわけじゃないけど、去年とほぼ同時期の日本への一時帰国です。

この頃の定番は、私が1週間ほど先に帰国し、家族や友人との時間を過ごしてから、夫が合流し、あちこち旅をするという形。今回も同じくそんな感じです。

夫はもちろん日本でも運転はできるけど、左側通行の国では私が運転担当。右側では夫が運転手、という夫婦のルールがあるので、今回も当然私が運転します。いやいや、またまた大変な旅になるんだろうな~。でも終わってみれば疲れてもいい思い出が多かったりもして、不思議なものです。

もちろん日本に行くのは楽しみだけど、いつも後ろ髪をひかれるのは・・・

またあたしのこと置いてけぼりにするのー?


愛犬かなちゃんです。ブラッシングもしてあげたいし、何よりいつも様子をみていたい。年々離れがたくなってきてます。もう娘みたいなもんだし。

まだ私がひと月いなくなることには全く気付いてないけど、元気で待っててねー。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ひと月後に戻って参りますが、ブログ更新は数回だけでもしたい、な。
クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1