2014-05-20

わが家のさくらんぼ


直近の週末。
土曜日は強風の名残が少しあったけど、日曜日はまさにパーフェクトなお天気でした。久しぶりに自転車に乗って、イヴォワールとネルニエへ。どちらもたくさんの車がとまっていて大賑わいでした。

イヴォワールは人出が凄すぎて街中には入らず、ネルニエだけちょっと立ち寄りました。


湖畔のレストランのテラス席は中途半端な時間だったけど、まずまずお客さんがいました。個人的には湖畔沿いには小さな虫がわんさか飛びまくっているので、長居したくはないけど。笑


この暖かな陽気につられたのか、うちのさくらんぼの実がだいぶ赤くなってきてそれはそれは美味しそう。夫が少し収穫して即つまみ食い。


甘ーい!ジューシー!採りたてをその場でいただけるってありがたい。



写真は今日の午後、散歩から帰った後のちょっとしたデザート用にと採ったもの。私の手が届く範囲でも少しは収穫できました。高いところは脚立がないと無理だけど、怪我しちゃいけないから、と夫に脚立収穫は禁止されたので、らくちん収穫したのみ。

去年は冬が長かったせいか、さくらんぼの最盛期に私たちは日本にいて、うちの愛犬がほとんど食べたようだけど。笑  (たぶん鳥にもたくさん食べられたはず。)

今年はこのオーガニック・ビオ・さくらんぼをもう少し食べられそう♪ 



最後まで読んでくださってありがとうございます。
それほどさくらんぼ好きではないけど、目の前で鈴なりになっていたらやっぱり食べたくなります。
クリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. いいなぁ~!!!!

    なんて贅沢!!庭でさくらんぼ!!
    はぁー、これは山形かフランス(近隣国もきっと)でしか味わえない贅沢だわー

    私、さくらんぼ大好きです(いらない情報・・・)
    さくらんぼ狩りに行きたいくらいですyo!


    5月の初旬にジュネーヴ近くのアヌマスという街に住んでいる夫友人宅を訪れました。
    「もうちょっと行けば、Lizさんが住んでいるところだなぁー」と勝手に思いを馳せました(笑

    返信削除
    返信
    1. いろいろさん

      さくらんぼお好きなんですね~。送ってあげたい、というか収穫のお手伝いしてほしい!笑
      一応さくらんぼの木は3本あるけど、まともになってるのは1本かな?でも結構背の高い木なので、上の方は採れずじまいなんです~。たださくらんぼって結構カロリーが高いようなので食べすぎにはご注意を!

      アヌマスならアヌシーよりずっと近いです~。いろいろさん、結構この辺りにいらしてるんですよね~。
      次回アヌシーに来られる際、ぜひご連絡ください!タイミングが合えばお会いしたいです♪

      削除


UA-68325954-1