2014-04-24

私の太陽


気付いたら1週間以上も更新してなかった・・・。すみません!
体調を崩していたわけじゃないんですが、パソコンに向かう気がしない日が続いていたり、なんだかんだ。一度ブログをストップしちゃうと何からスタートしたらいいのか、というとまどいからまた数日ストップ・・・の悪循環でした。

更新しなかった間にいろんな花の最盛期が過ぎていて、この時期の1週間の早さを感じます。今はあちこちでライラックが満開でいい香りを放っています。


この3色ともライラックなのかな?近づくとどれも同じような香りだったので、そんな気がするけど、それにしても薄紫・白・濃い紫の3色ライラックを並べて植えるってステキだな~。


この頃は天気予報に反して結構いいお天気続きで、昼間は半袖で十分な暑さ。既にマロニエの花も見えたりして、今年は去年より何もかもひと月早く進んでいる感じです。

そのスピードについていけないのか(単に歳ということ?笑)、いろんなバランスが崩れていたこの頃。そんな私を元気づけてくれるのはやっぱり・・・

あたししかいないっしょ♪


ホントにいつも元気で。でも私が元気なくいると心配そうな顔をみせる優しいかなちゃんです。

そんな彼女にひどい仕打ちをしちゃった私。というのも、天気のいい昼間は喚起のためにかなちゃんのハウスの屋根を上にあげておくのですが、昨日はそれを閉め忘れた・・・。いくら昼間は暑くても朝は結構冷えるこの辺り。今朝、体を触ると、ちょっと湿った感じで冷えたんだろうな~。ごめんよー!かなちゃん!

それでも朝、私を見ると嬉しそうに近づいてくるいたいけなかなちゃん。最初の頃は友達感覚だったけど、今ではすっかり私の娘です!でもその娘にたくさん助けられている私。今じゃ彼女なしの生活は考えられない。

かなちゃんは私の太陽のような存在です。いつも本当にありがとう!



最後まで読んでくださってありがとうございます。
これだけべた褒めしてくれたんなら昨夜の仕打ちは許してあげることにするか。by Akana(と思ってくれてることを祈る、、)

クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1