2014-03-18

雑貨+カフェ les enfants terribles


先週ジュネーブに出かけた際、歩き疲れてたどり着いた雑貨カフェ「les enfants terribles」です。以前に友人に教えてもらったお店ですが、なかなかタイミングが合わず行けてなく、久しぶりの入店。(ほんの2度目だけど、笑)

日本では雑貨屋さんとカフェが一緒になっている店舗は多いけど、ここジュネーブではあまりないかも?(私が知らないだけでしょうが)


お店で取り扱われている商品も結構好みのものが多いところが気に入ってます。日本の茶碗からフィンランドのイッタラ商品、家具もフィンランドのアルテック、とセンスのいい商品が所狭しと並んでます。


ここは店内に入ってすぐのディスプレイコーナー。カフェスペースのすぐ横ということもあってか、定期的にディスプレイは変えている模様。


まだ午前中だったけど、この時点で結構歩きまわっていたので、足早に商品を眺めてからテーブルにつきました。お腹は空いてなかったけど、お店を出る昼前にはショーケースにランチやデザートが並んでいて香りにやられそうでした。笑


いただいたのは珍しくカプチーノ。ごくごく普通。
ただ、コーヒー自体を飲むことが久しぶりだったのか、もうすっかり体が受け付けなくなったのか、この後、手が震えたり(寒くないのに)してどうもおかしかったです。(けっしてここのカプチーノのせいではないです。コーヒーがダメになっちゃったんでしょうね。)

ここのカフェの紅茶はマリアージュ・フレ―ルを使用しているみたいなので、次回からは紅茶に決定。


カフェ利用しなくてもいいけど、カフェスペースに人がいないと入りづらいと勝手に感じて入店しないことが何度かあったんですが、そんなに気にせずお店だけ覗くだけでもいいと改めて感じました。でもこちらのカフェでいただけるデザートやキッシュはPlainpalaisにある「Christoph Berger」のお菓子のようなので、間違いなく美味しいですよ。

les enfants terribles
24, rue Prévost-Martin 1205 Genève
Tel: +41(
0)22 321 85 10
Open: 月~金9-21, 土10-18
http://www.les-enfants-terribles.ch/




最後まで読んでくださってありがとうございます。
キッシュやサンドイッチの香りは食欲がそそられた~。お持ち帰りもできますよ。
クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1