2014-03-07

驚異的な晴れ続き


昨日も晴れ。今日も晴れ。そして来週の半ばまで晴れの予報。まだ3月ですよね?こんなに晴天が続くなんて、夏みたい。

気温も今朝は久しぶりにマイナスまで下がったけど、昼間は10℃越えしておそらく13℃ぐらいまで上がったのでは?週末なんて最高気温15℃以上の予想となっていて、春ですよ、春。


去年はまだ寒かったよね、と思って、自分のブログを見返したら、3月の終わりごろでも雪が舞った、週に1度晴れたらいい方、なんて書いてあったから、今年は今のところお天気に恵まれた3月のようです。


いつも行くパン屋の前に気まぐれのように開店・閉店するバーがあるんですが、昼過ぎにその前を通ったら4,5名の方々がビールをひっかけられてましたよ。今日みたいな快晴の昼間に飲むビール、美味しいんだろうな~と思いながら、既に口で呼吸を始めていた愛犬と通り過ぎていきました。


13℃ぐらいでも犬には暑く感じるのかな?足取りは軽やかだったので心配はしてないけど、冬毛が完全に抜けきっていない状態だから、彼女には暑いのかも?私もかなり薄着で散歩してちょうどいいぐらいでした。

この頃特に何も特別なことは何もないけど、晴れて暖かいだけでもいい気分になれるものですね~。日本にいた時も太陽のパワーはもちろん感じていたけど、こちらの長くて暗ーい冬を過ごすとお日さまの威力をより強く感じます。日が出ていたら、「浴びなきゃ!ビタミンD補給!」って感じ?笑

こちらの人たちはこんな日、半袖になる人もいるだろうけど、もしかして私もそのうちそんな風になったりするのかしら?

今日の写真は昨日と今日の散歩時に撮った写真です。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
さすがに3月に半袖にはならないかな?でもそれも気温次第。数年後にはどうなってることか・・・?笑
クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1