2014-02-15

バレンタインの夜に


昨日はバレンタインでしたね。
うちでは特別なことはしなかったけど、いつものようにお花を買ってきてくれて、うちの中が少し華やいだ感じになりました。

食事も居酒屋のようにおつまみだけでのんびりオリンピック観戦。でもサプライズで夫はプレゼントを用意してくれていました。シンプルなどんな服装にも合うピアス。実は欲しいなと思っていたのでとても嬉しかったです。そういう私も実はプレゼントを用意してたので、よかった。私からは彼が好きなブランドの香水。今のところ、フランスの香水店やどの空港の免税店でも見かけたことがなく、ジュネーブにある2つのデパートだけで見つかるブランド。彼も気に入ってくれたようでホッとしました。

メダリストはみんなアジア系というのも珍しい感じ
そしてそれも嬉しい点


オリンピック観戦ができてちょうどよかったのは、今日本中で話題であろう、男子フィギュアスケートの羽生選手の金メダル演技が見れたことでした。最初のジャンプで転倒した時は終わっちゃったかな~と思ったけど、気落ちすることなくその後は安定していて見事な演技でしたよね。フランステレビジョンのコメンテーターたちも日本人3選手でメダル独占できる、って日本人押ししてたぐらい。特に高橋選手は天才だと強調してました。


そして、そして、先ほど終わったばかりの(バレンタインの夜じゃないけど、笑)男子スキージャンプラージヒル。葛西選手、すごーく惜しかったけど、2回とも素晴らしいジャンプで銀メダル獲得。おめでとう!!

ノーマルヒルの時もでしたが、こちらフランスでも年のせいもあるのか、「葛西押し」がすごくて、今日も2度目のジャンプの前は、「アレー、ノリアキ!(行け、ノリアキ!)」って叫んでました。最後逆転された時も実況の人は残念そうで。なんだか嬉しかったです。

葛西選手とほとんど年の変わらない私なので余計に応援しちゃう。7度目の冬のオリンピック出場だったとか。レジェンドと呼ばれるにふさわしい葛西さん。今後の去就はわかりませんが、とりあえずはお疲れさまでした。そして感動をありがとうございました。うちでは私と夫で拍手喝さいでしたよー。

(2,3枚目の写真はソチオリンピックの公式サイトからお借りしました。)


最後まで読んでくださってありがとうございます。
葛西さんの美しい鳥のようなジャンプに少しウルッときてた私です。
クリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. おはようございます!

    羽生君、本当に凄かったですね。
    2度も転倒して駄目かと思いましたが
    金メダル嬉しかったです。
    ノルウェーの番組では見られなくて 探して
    やっとドイツので見られ 感動。


    葛西選手も凄いです。
    7回目のオリンピックなんですか!

    返信削除
    返信
    1. 加代子さんもソチ五輪ご覧になってるんですよね~。
      どうしても日本人選手が出ている時は興奮してしまします。日本にいるよりも見やすい時間帯に住んでることにも感謝です。
      こちらフランスでは結構日本選手が出場する場面をカバーしてくれているのでそれも有難いですね~。今日もスキージャンプの団体見てました。
      葛西さんは今回が7回目だそうですよ。初出場は1992年のアルベールビルオリンピックだったそうです。それだけでも凄いことだと思います。

      削除


UA-68325954-1