2014-01-06

日常生活へ


今日から仕事始め、学校始めの人、多いのではないでしょうか?

こちらは仕事はとっくにスタートしている人もたくさんいるでしょうけど、夫は少し休みを延長していたので、今日からのスタート。私も久しぶりに6時前起床して見送りました。今頃はまだ日の出が遅いので、掃除をしたり、シャワーを浴びたりして、パン屋に行こう、と鎧戸を開けると・・・


上の写真2枚の世界が広がっていました。(すぐ上の写真はパン屋に行く途中の風景で、うちではありませんよー。)

以前にも幻想的な朝焼けが見られた時に投稿しましたが、今日は燃えるような朝焼けでした。これで8時過ぎです。この情景はほんの少しの間の出来事だったようで、パン屋からの帰り道、5分後ぐらいにはずいぶんと明るくなり、このオレンジ色はすっかり消えていました。(ちなみに今日の日の出は8:18でした。)二度寝しなくてよかった。笑


このところのジュネーブ近郊はそれほど寒くない日が続いています。でも天気が悪い日が続いていて、すっきりしなかったところ、昨日の日曜日に久々すっきり晴れました。昼間はポカポカ陽気で久しぶりに散歩も隣町まで行っちゃいました。


今年初のレマン湖は隣町のネルニエから。


青空って本当に気持ちいい!


空の青と地面の緑が眩しいぐらい。サングラス要でした。


旅行から帰ってきてしばらくはにぎやかなうちでしたが、今日は久々にひとり。いや~静かでいいもんだ!笑



最後まで読んでくださってありがとうございます。
掃除もしてすっきり!Back to normalだけど、これはこれでいい!
クリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:


UA-68325954-1