2014-01-30

電気のない1時間


最近、久々に体調を崩していたことや何かとバタバタしていて更新が滞って失礼しています。もう2月の声が聞こえてきているというのに、旅行記も進まず・・・。

この頃は1週間に一度晴れたらいいかな、ぐらいな天候です。今日はもちろん大半の方でどんより曇り空だったので、レアな晴れ写真で少しでもいい気分になりたいと思います。笑


さて、今日の午前中、ようやく体調も戻り、パソコン前で集中するぞーと構えていたら、ビーっと呼び鈴が。出てみると、家の前の道の歩道工事をしている人。

「○×○×・・・」と言われた数語だけ理解でき、工事の関係で電気をストップするのでその了承を得に来た模様。私が、「全部?」と尋ねると、「全部、全部。1時間から1時間半ぐらい。」とのこと。ダメと言っても無駄だろうから、もちろん了承しました。

でも、待てよ?このまだ寒い午前中に電気が止まっちゃったら、ラジエーターも止まっちゃうじゃん!お茶を飲もうにも、電気ケトルは使えない。掃除機もかけたかったけどそれも使えない。ネット接続もなくなる。何かを温めようにも電磁調理器・電子レンジも使えない。

そうなんです。このウチ、電気が止まったら何もできなくなっちゃうんです。パソコンはしばらくは使えてもネットにつながらないので、電源を切り、まだ温かさの残るラジエーターにひっついて暖をとりました。

幸い1時間ちょっとで電気は戻り、その後も普通に使えたのでよかったけど、たった1時間でも電気がないって不便でした。電気ってありがたいものだとつくづく感じた肌寒い午前の1時間でした~。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ラジエーターにくっついてたけど、最後はあんまり温かくなくて、ジャケット羽織ろうかと思った頃復旧してよかった!
クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1