2013-11-27

クリスマス前のアヌシー


先週末アヌシーのサロン・ド・テでお茶をした日はとにかく寒かったので(その後もますます寒くなってきてますが)、かけ足で街を周りました。周りながら気付いたのは、そういえばアヌシーにクリスマス時期に来たことがなかったな、と。クリスマスマーケットも開かれるようで、その屋台の準備も進んでいるようでした。

まだ本格的なデコレーションではないかもしれないし、曇った昼間に見たのであまり理想的な時間帯ではなかったですが、ほんの少しご紹介します。(旧市街ではなく、ショッピングエリアのみです。)


通りの間のイルミネーションがカラフルで何だか素朴。


こちらの方が見やすいかな?


かわいいお菓子屋さんの窓辺。まだ飾り付けの途中だったみたい。笑


これはショッピングセンター内の飾り付け。かなり子供向け。
小さい子供連れの家族が何組も写真を撮っていました。


そして最後に有名なスポット。(クリスマスには全然関係ないですが。)
見にくいですが、バックグランドに写っている山にうっすらと積雪しているのが見えるでしょうか?この風景がさらに寒さを強調しているかのような日でした。それでもこれからはクリスマスショッピングなどで週末は特に忙しくなるんでしょうね~。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
寒くてもクリスマスデコレーションを見るとワクワクする子供のような私です。笑
クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1