2013-11-21

今年の初雪


天気予報どおり、今朝起きたらうっすらと積雪していました。
積雪量自体は大したことがなく、数センチ程度。それほど冷え込んでもいないので、ベタ雪で昼前の現在は道路上は濡れているだけとなっています。朝、まだ雪が降っていた時に、初雪なので記念に何枚か庭の写真を撮ってみました。


竹は葉の部分に重みがかかるとすぐに倒れてきてしまうんです。


去年は赤く綺麗に紅葉していたのに、今年はほとんど赤くならずに葉が落ちてしまった木。
(去年は美しかったな~。 下から2番目の写真です。)

朝8時過ぎに撮った写真とはいえ、何だか暗いですよね。ここのところ太陽見てないしな~。


今日から1週間の天気予報はこんな感じ。冷え込んでないと言っても、朝の9時でまだ気温0度。最高気温3度だって。来週まで太陽を拝むことはできないみたいだし・・・。
 
ただ、これぐらいの寒さだったら、ここ最近始めたピラティスをしてて気付いたんですけど、深呼吸するだけでも結構体って温まるものなんです。これはいい気付き!瞑想がいろんなことにいいと言われている理由がわかる気がします。ピラティスの話はまた別の日にしますね。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
深呼吸だけじゃなく、雪があっても散歩にも行かなきゃね。(ホントはうちにこもってたいけど。笑)
クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1