2013-11-15

木枯らし吹く


寒い!風が冷たい!もう初冬のように木枯らしが吹いてます。急に寒くなるとなかなか体が慣れず、強張ってしまいます。


もうこんな風に外で食事やお茶なんて無理な季節になっちゃいました。まあ季節は流れるものなので仕方ないですね。

ちなみに1、2枚目の写真は9月のパリでの一コマです。(いまさら感・・・)少しだけ街の雰囲気を自分自身が楽しみたかったもので。笑  田舎暮らしもいいけど、街の活気もたまには感じたいしね。
(パリの写真を載せたかっただけ、ともいう 笑)


写真だけみると空は青いし、一見穏やかに見えなくもないけど、今日は本当に風がものすごく強かったんです。かなり見にくいですが、写真の中ほどに白鳥が3羽ほどいます。白鳥たち、思いっきり逆風に立ち向かっていて、ちっとも前に進まず。それでもがんばってて偉いな~と感じました。



こんな木漏れ日が見えたりも。

強風ではあったけど、散歩に出かけたタイミングだけはよく、家に帰って来たその後は日差しが全くなくなり、昼からもどんどん冷え込んできました。フランスのピレネー地方(うちとは反対側ですが)ではもうかなり積雪があったとニュースでも言ってたし、どんどん冬に向かってますよー。やだよー!笑


このところバタバタしていて更新が遅れがちですが、週末に落ち着いて更新できたら、と思ってます。

みなさん良い週末をお過ごしくださいね~!



最後まで読んでくださってありがとうございます。
風が吹くと落ち葉の量が半端なくてね~(泣)。風が止んだら外掃除が待ってるんです・・・。
クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1