2013-11-04

頼もしい!


肌寒い雨であけた今週。雨足も強かったので、郵便局に行く用事以外は外には出ませんでした。(それだけでもジーンズはかなり濡れたし。)

週末は予想に反してまずまずのお天気で普通に散歩に行くこともでき、夫と愛犬かなちゃんとで隣町まで出かけました。その前に郵便局前にあるポストに義父宛のバースデーカードを投函しに立ち寄ろうと、いつもとは少し違う散歩コースを歩いていたら、郵便局のすぐ手前の家から大きな犬がちょうど外に出たところだったんです。リードも何もなしで。その犬もすぐかなちゃんに気付き、のそのそと近づいてきたと思ったら、急に噛みつこうとかなちゃんに急接近。

私も急いで自分が手にしていたリードを短くして近寄らせないようにしたけど、とっさのことで時既に遅し・・・。最近おとなくしくなったかなちゃんもさすがにギャンギャン吠えて、、、


お互い噛みつき合う手前ぐらいで、うちの夫、なんとその巨大な犬を蹴倒しました。そして飼い主に向かって、「うちの犬に何してくれんねん!」みたいなことを大声で相手を威嚇するように叫んでるではありませんか!

気の弱そうな飼い主の男性は「あわわわ・・・」としか言えてなかった。笑

結局かなちゃんは噛まれはしなかったようで無事でよかった、という感じで済みましたが、夫の剣幕の方により驚いちゃって。

「Wasabi」という名のボート。なぜ?



普段は静かで穏やかな夫なので、こんな風に人に向かっていったのを見たのは初めて。でも自分が守るべく対象を傷つけるような行為を目の当たりにしたら、こうやって立ち向かっていくんだな、という姿は頼もしく感じられました。これだったら私に何かあってもこうやって対処してくれるんだろうな、なんてね。笑

意外な夫の一面を発見できたよいお散歩となった週末でした。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
かなちゃんも何ともなかったし、よかった、よかった!クリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. かなちゃん、危機一髪だったけど、頼もしいご主人に守られて良かったですね。
    男はこうでなくっちゃ!!
    ボートの名前「Wasabi」って、よっぽど寿司好きな方なのかしら?
    って言っても、うちのうさぎも同じ名前ですが・・・。(笑)
    それから、アヌシーのレストラン美味しそうですね!!
    今度行ってみようかな。

    返信削除
    返信
    1. ジュンさん、こんにちは。
      近づいてきた犬があまりにも大きかったので、私もあたふたしちゃったけど、大きさの割には気の弱そうな犬で、飼い主に似るんだな~と後から思いました。笑 確かに頼もしいダンナでかなちゃんもホッとしたことだと思います。
      そういえば、ジュンさんのうさぎちゃんはわさびちゃんでしたね~。でもボートに名付けるってなんだか不思議。笑
      アヌシーに行かれたら、ぜひそのままな名前のレストラン行ってみてください。メニュー数は多くないですが、本当に美味しかったです。夜はもしかして変わるのかもしれませんので、もし夜に行かれたらぜひブログでご紹介してくださいねー!

      削除


UA-68325954-1