2013-09-08

あたたかな誕生日


今週末は夜に雷雨、昼間はくもり時々晴れ(雨もアリ)、そして少し湿気のあるジメッとした空気に包まれております。

1枚目の写真は昨日の土曜日の昼前のレマン湖の様子。(‘の’ばっかりのダメダメ文ですね、、、苦笑) まだ気温は高めですが、夏の雰囲気がなくなり、人もいなくなり、静かな湖畔に戻ってます。


そんな昨日は私の誕生日でした。
週末だけど、特別なことはせず、普通に過ごそう、と私が提案したけど、ケーキは買ってきてくれました。


写りが悪いのであまり美味しそうに見えないですが、以前にも書いた隣町のパティスリーで買ったモンブラン(左)とフランボワ―ズのチーズケーキ風(右)。よくばって2つも食べたらお腹がパンパンになっちゃった。笑

特別なことせず、でも夕飯はうちにあるもので適当に作ってね(つまり今日ぐらいは夕飯作り休ませてね、と同意)、と夫に頼んだら、キッチン及びリビングから締め出されまして、、、。ようやくお呼びがかかり、案内されたテーブルは・・・


このようになってました。庭のコスモスもかわいくアレンジして、使ってなかったキャンドルも引っ張り出してきて、本当にうちにあるものだけでテーブル演出してくれました。


ディナーはチキンのカレークリーム煮。冷蔵庫にそれほど材料もなかったのに、美味しく作ってくれました。感謝してます、ありがとう!

いつもお花は必ず買ってきてくれる夫ですが、私が拒否しました。欲しくなかったわけじゃなく、月曜日から誕生日祝いの小旅行に出かけるので、帰って来た時に花がしおれている状態を見たくなかったからです。

というわけで明日から念願の「あの地」へ行って参ります!今まで行ったことがない、というと大概驚かれる「あの地」。また戻ってきたらご報告しますね。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
なんだか天気がイマイチな小旅行になりそうですが、、、。まあそれでも楽しみです。クリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございますー!
    素敵な誕生日ですね。旦那様の演出スバラシイ。
    そこらのレストランより雰囲気がイイ!

    小旅行・・・もしや・・・もしや・・・こちらに・・・くるのでは??

    返信削除
  2. いろいろさん、こんにちは!
    ありがとうございます!おかげさまで心温まるほんわかした誕生日が過ごせました。
    こういう演出するの、彼大好きで。ありがたいことですよね。

    今回の小旅行、過酷なほどのスケジュールで、会いたい方もいるけど、どう考えても無理!ということで連絡できずにごめんなさい!しかし、いろいろさん、感がいいな〜。笑

    返信削除


UA-68325954-1