2013-09-20

秋晴れの週中


昨日から気持ちのいい秋晴れとなっているこの辺り。ようやく腰痛も消えつつあり、体調も回復してきたし、こんな快適な時はやっぱり隣町のネルニエまでお散歩へ。(昨日も今日も)


最初の写真と同じところから撮った縦バージョンですが、レマン湖の水質の良さ、見えますでしょうか?水は触ってないけど、もう結構冷たいはず。夏でも私には冷たいと感じるぐらいだし。それにしても水の透明度には毎度驚かされます。


これだけ天気がいいと、光の明暗がくっきりとするものです。この写真の最上階部分の窓が開いている部分。写真じゃ暗すぎてよく見えないけど、窓辺にはかなりの数のスズメたちがたかっていました。家の中にも入ってたのかしら?(自分のうちだったらかなりイヤ 笑)


ネルニエの町は9月になり、夏のような賑わいはないけど、まだちらほら人が歩いていたり、小さなバーのテラス席でカフェやビールを飲んでる人はいました。今週末もこの秋晴れが続くようなので、もう少し人出が増えるかも。


私はずいぶんと勢いよく歩いていた昨日・今日の2日間だけど、うちのお姫様犬・かなちゃんはちょっと元気なさげ。4歳になって落ち着いた?というよりも女の子ゆえのものかも。人間も犬も女性は何かと大変ですね。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
基本は元気なかなちゃんですので、ご心配なく。クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1