2013-08-03

8月初めの散歩道


8月ですね。世間はバカンスシーズン。
今週末はバカンスの入れ替わりであちこち大渋滞となる模様。うちは移動も何もしないのでうちでのんびりですが。

それにしても夏だから当然と言えば当然だけど、暑い。この暑さのせいか?うちのネット環境もダウンしたりしなかったりで不安定。頭が働かないことも手伝って、2日ほどブログ更新休んじゃいました。まだ6月の西日本旅行記も終わってないのに。(しつこい、もういい、って感じかしら??泣)


昼過ぎには外は大変なことになるので、お散歩は午前中、そして最近はかなり短距離。うちのお姫様犬がかなりバテてまして(笑)。(私もか?笑)


1枚目から3枚目まではその短距離散歩道で通るうちの町の小さいビーチ。2枚目はそのビーチ前にある夏だけ営業してるレストラン。冬の間は閑散としてたけど、この頃はいつも人が寝転んでます。たまにトップレスのおばさんも。トップレスは大抵おばさんなんです。若い人は最近トップレスにはしないようで。地域や特定のビーチでは違うかもしれないですけどね。この辺はそんな感じ。

いつもここを背にして歩くんですが、うちの愛犬はなぜかこのあたりで何度も振り返ります。


こちらも散歩で横切るおうちのお庭にある花の木。この花がとっても繊細な感じで綺麗なんです。夫も名前は忘れたって言ってたけど、この花は崩れやすいから切って家の中に飾るということはできないみたい。こうやって外で眺めるしかないです。


おうちの中のタイルが冷たくて気持ちいい~♪


家族と一緒にいたいから、という理由もあるんだろうけど、最近はうちの中でゴロゴロしてるかなちゃんです。昼間はあちこち窓を開けてないとやってられないので、開けると待ってました、とばかりに入っていらっしゃいます。人間も暑いんだから、夏毛になったとはいえ、毛皮を着てる犬はもっと暑く感じるでしょうね。可哀そうな気分になるので、うちに入って来るのも今は大目に見てます。

来週の半ばごろから少し涼しくなるようです。夏が夏らしいのは嬉しいことだけど、夜もかなり寝つきが悪くなるぐらいなのは疲れが溜まるので、少し涼しくなってくれるのはありがたいかな。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
かなちゃん「あたし、暑いのはダメ~」とグデグデになってます。
クリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. 昨日、ジュネーヴの友人とスカイプで話していたら
    気温が35度くらいで暑いと言ってました。
    リヨン近くの友人も暑いので 昼間は鎧戸を
    全部閉めてるそうです。

    私も暑いのが苦手なので お嬢ちゃんに同情(笑)
    タイルの床は冷たくて良いですよね。
    こちら朝は タイルに床暖が入る程冷たいです。

    返信削除
    返信
    1. 加代子さん

      こちらでの3度目の夏ですが、今年が一番暑いと感じます。うちも全部ではないですが、鎧戸を半開き状態にしてます。ただ今日は雨が降ったり止んだりで久々に涼しく過ごしやすいです。たまにはこんな日もいいものですね。

      そちらはもう朝はそんなに寒いんですか?こちらで家探しをしている時に床暖房の入った家も数件見ましたが、ノルウェーでは必須ですよね。うちの犬がノルウェーにいたら冬は床にへばりついてそう!笑

      削除


UA-68325954-1