2013-08-20

2度目の結婚記念日



今日は2回目の結婚記念日。
平日なのでお祝いは今週末にしようと前から決めていて、今日は特別なことは何もナシね、と話していたけど、帰ってきた夫は花束とシャンパンを抱えていました。

そうだった。すっかり忘れてたけど、記念日大好きな夫。何もない結婚記念日は彼の中ではありえなかったようです。こういう思いやりの気持ち、ホントいつも感謝してます。夏だからあまりお花の種類はなかったようだけど、私の好きなカラーの花束でとても嬉しかった♪



ちょうどこの日に合わせたかのように、義母からもお祝いのカードが届きました。(中央の四つ葉のクローバーのカード)
義母もお祝い事、イベントが大好き。夫は彼女の遺伝子を受け継いだんですな~。うちの親は私の誕生日すら忘れることが多いので、こういった心配りは嬉しい限りです。

今日で結婚して2年。
正確にはお互いに再婚して2年。
一緒に過ごす時間が圧倒的に多いので2年以上に感じますが、お互い一度失敗した後の2度目の結婚ということで、こう言ったらダメになる・ああすると不満が溜まる、などの失敗から学んだことも多いので、今回こそはそれを繰り返さないぞ、という気持ちが強いです。まだ2年経ったばかりなので、まだ新婚さん気分が残っているようなものですが、これからも思いやりの心を忘れず、いけないことがあったらそれを反省するような、そんな記念日にしたいと思ってます。

これからもどうぞよろしく~、夫サマ♥



最後まで読んでくださってありがとうございます。
たまに「妻サマ」とか「妻チャン」と呼んでくれたりするもので(笑)。クリックしていただけると嬉しいです♪

4 件のコメント:

  1. lizさん

    まぁ、なんて素敵なご主人!!!
    そして、このお花の色合いのよさ!!!!
    これはもしかしたら”矢車草”でしょうか???
    私。。。すきなんですぅ。。。
    lizさんの写真のうまさには毎回うっとりいたします!!!

    お幸せに~~~^^

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      ありがとうございます♪
      矢車草でしょうか?画像検索してみたんですが、似てますね。真ん中の盛り上がりがこちらの方がある感じですけどね。花のこと詳しくなくてごめんなさい!
      ちょうど西日が入る時間帯で後光が差してるみたいでいいといえばいいんですが、逆光で矢車草が暗くなっちゃって残念だったんですが、そう言っていただけると嬉しいです!

      削除
  2. 結婚記念日、おめでとうございます!!
    お花とシャンペンを用意してくださんるなんて、ご主人やさしいですね!!
    ブルーと白の組見合わせのお花、おしゃれで綺麗ですね。
    うちは2人ともどういうわけか結婚記念日を忘れるたちで。
    毎年、2ヶ月くらい経ってから「あっそういえば!」と思い出し、何もお祝いしないままです。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ジュンさん、ありがとうございます!!
      うちの町には花屋がないので、隣町の花屋さんで買ってきてくれました。店構えのわりに?(失礼ですね 苦笑)素敵な花束に仕上げてくれるお店です。今も薔薇の香りがいい感じです♪
      私は記念日を忘れがちなんですが、夫は記念日好きなので忘れないんですよ。なので私ががっかりさせちゃうことがあったり、、、。なのでiPhoneのスケジュールに記録するようにしました(笑)。

      削除


UA-68325954-1