2013-07-20

コスモスと共にアぺロ


うちの門扉前のコスモスミックスが結構咲いてきました。
天気がいい日が続いてますが、昨日・おとといと夕方に降ったにわか雨が良い水やりなったのもかも。

買った種がコスモスミックスということでコスモスじゃない花もあるけど、こちらの青いのは葉っぱの感じからコスモスだと思いますが、少し変わり種?


こちらは白いバージョン。


こちらが一般的にイメージするコスモスの花ですよね。


濃い目のピンク、薄ピンク、白、青といろいろミックスされてます。


と、コスモスに関しては大喜びなんですが、間引きまでしたシソが昨日・おとといの夜間に何者かにやられてしまったようで、ものすごく悲しい・・・。幸い全滅はしてなかったので、とりあえず何者かの侵入を防ぐべく、夫が防御柵を作ってくれました。


鳥はなさそうだけど、一応カバーもしました。
さて明日の朝どうなっていることか・・・。


今日もいいお天気の1日。夫が柵を作っている間、大汗を掻きながら草取りをした以外は特にこれといった活動もせずのんびりの土曜日。昼過ぎにはテラスでロゼワインを簡単なおつまみとともにいただきました。いやはや贅沢です。


ロゼワインはコルシカ島産。
コルシカでもワインが製造されてるとは知りませんでした。
軽ーい夏向きなお味でササッと1本開けてしまった。笑


お題は「コスモスと共に・・・」となってますが、正確に言うと、「竹と共に」もしくは「竹林の横で」の方が正しいです。

「Akanaと共に」でしょ!


最後まで読んでくださってありがとうございます。
いつも私たちにひっつき虫なかなちゃんです(笑)。クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1