2013-05-07

朝のバスチョン公園


朝の特等席で新聞を読む。とても優雅な時間の使い方。

今朝は晴れ渡っていたものの、私は少し冷える感覚を覚えました。でも朝日を背に気持ちよく過ごされたことでしょう。

自転車を手に入れたものの、うちからジュネーブ中心部に行くには約20km。週末に長距離走行(16km)した疲れが(特に気分的に)残っていて、今日はいつものように夫と朝早くからバスに揺られて行きました。早朝(7時前)から出かけるのは眠いけど、時間がたっぷり使え、朝の町を楽しむことができるのがいいところ。

今日は特に昨夜の雨露が残っていたせいか、少しもやっていたり、花露が日に当たって輝いて見えました。



今回の写真は全てジュネーブ中心にあるバスチョン公園で撮ったもの。公園入口には野外チェスがあり、昼間は主に男性が楽しんでますが、朝は整然と並んでるんですね。初めて見ました。

(モノクロにしてみました)



チューリップはそろそろ終わりな感じ。
ここは華やかな一角です。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
昼のことを考えて薄着にしたら朝はかなり寒かった!でも晴れてると気分がいい♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1