2013-04-12

有意義な木曜日 in 雨のジュネーブ


このところお天気がいつにも増して不安定です。夜になると、急に雷雨になることも。

そんな中、昨日ジュネーブへ。
私がジュネーブに行く時は雨になることはあまりないけど、昨日は雨が降ったりやんだりの変わりやすい天気でいつものように歩き回ることはできませんでした。

天気はイマイチだったけど、気温はかなり高く、分厚いコートは不要。春物のトレンチコートで十分でした。ここまで温かくなったことだけでも有難い!と感じちゃう。天候に関しては、贅沢や文句を言ってもはじまらないので、寛容に受け止めようと心がけてはおります。(結構難しいけどね 笑)


雨を受けて気持ちよさそうに見えた花屋さんの店先の花々たち。ラベンダーももう出回ってる!ラベンダーは乾燥してる方が好きだから、この頃のお天気はイヤだろうけど。


雨だとあじさいのような綺麗な青い花がより綺麗に見えますが、この花何ですかね?昨日結構あちこちの花屋で見かけました。可憐で雨に映える美しいブルーの花。素敵です。

昨日は新たな出会いもあり、いい刺激も受け、充実した1日でした。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
桜もチラホラ咲き始めてますよ~。
クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1