2013-04-27

陽光眩しいジュネーブの春


最近は天気予報が結構当たる印象。
今日は予報どおりの雨の1日、そして少し寒く、最高気温も10℃前後。数日前は25℃越えてたのにね。でもこんなことはもうだいぶ慣れました。こんな日は着込む!数日前のお天気は過去のものとする。しかし気持ち良かった日の写真はアップする!笑

というわけで、今日は先日出かけた快晴ジュネーブの写真集です。1枚目は何度も載せてるジュネーブのサンピエール大聖堂。朝日を浴びた青葉にまず目が行ったんですが、大聖堂がバックにあるからこそ輝いてみえるような気がします。


こちらはジュネーブのEaux-Vives地区で見かけた街灯。
クラシックな趣きのある造りですね。


こちらも同じくEaux-Vives地区にある教会。
たぶん曇りの日に見たら何とも思わず通り過ぎてたんでしょうが、
バックにある建物のとともになぜだか印象的でした。


バスチョン公園近くの楽器屋さん(楽譜屋かな?)。
カラフルな楽譜立てが並んでるのがかわいい。


そしてこちらがバスチョン公園。
奇跡的に人がほとんど写ってません。


こんな天気のいい日なので、この写真の脇にある芝生の上や数多くあるベンチにはひと、ヒト、人!私もその一人でした。この日はおにぎりを作ってここでお昼を食べました。外で食べるランチのこと、こちらではピクニックと言うようで、夫はこのおにぎりピクニックを喜んで頬張ってました(笑)。


去年もよくこの公園でピクニックランチしたんですが、今年はこれから何回できるかな?



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ピクニックは天気次第ですからね。これからしばらくはちょっと無理そう・・・。クリックしていただけると嬉しいです♪

4 件のコメント:

  1. おはようございます!

    見覚えのある写真の数々、懐かしくなりました。
    こちらも春で明るいです。
    やっと最低気温もプラスになり昼は10度前後。
    相変わらずジュネーヴ周辺は日によって
    温度差が大きいですねェ。
    でも確実のもう春ですね。

    返信削除
    返信
    1. 加代子さん、こんにちは!

      久しぶりに観光客気分で有名どころも撮ってしまいました(笑)。明るい春の太陽を浴びると見慣れた風景も変わるもんですよね。
      今日のこちらは最高気温10℃前後だったんではないでしょうか?ホントに気温差激しいですよね。
      オスロもだいぶ春めいてきた様子ですね。最低気温がプラスになる、というのは気分的にもだいぶ違う気がします。
      お互い春の陽気を満喫しましょうね~♪

      削除
  2. こんにちは!ちょっとお久しぶりです。
    どれも美しい写真ですね〜!お天気も良くて、ますます映えてる!
    今年はヨーロッパは春が遅かったですが、そちらにもすっかり春が来ていますね♪
    ロンドンもやっと春が来て、いろんなお花が一気に咲いています。
    良い季節をたっぷり楽しみましょう〜♪

    返信削除
    返信
    1. londonsmileさん
      こちらこそお久しぶりです。
      天気がいいと写真もよく見えるもんですよね。白い肌は七難隠す、みたいな感じでしょうか?笑
      先週はこんな感じでしたが、週末からはいつものグレーな感じに戻っちゃいました・・・涙。でも桜もまだ残っていたり、その他たくさん花が咲いているので冬のような暗ーい雰囲気はないですね。
      お互い気持ちのいい春を過ごしましょうね~♪

      削除


UA-68325954-1