2013-04-21

春の花あれこれ


最近ネタなしで花の写真ばかりアップしてますが、春なので。ご了承くださいませ。

最初の花はうちの玄関門近くになぜか1本だけ咲いてたチューリップ。夫が別の場所に植え替えようとした時、ポキっと花が折れてしまい、捨てるのも忍びなく小さなガラスの器に入れてます。これはこれでなかなかいい感じ。


うちの庭にピンクの桜とは別の桜もあったようで、こちらは白い桜ですね。葉の部分も多くて、花ばかりではないんですが、なかなか可憐な小さめの花です。


夫が撮影した写真の方がきれいで見やすいので、アップはこんな感じになります。


こちらは散歩道で見かけた野の花。名前も何もわかりませんが、ひょろ~んと背丈のある野花。淡いパープルの花の色が気に入ったもので。


今日のレマン湖の様子。
先週の「春の狂乱」と言った感じとは正反対な“いつもの”グレーな空です。先週の暑かった平日のある日には数名のギャルがこの小さなビーチで水着で寝転んでましたが、今日はちゃんと服を着た老夫婦がベンチに座ってただけでした。冬から比べたらずいぶん暖かくなったので、外にいても雨さえ降ってなければ気持ちがいいもんです。

ちょっと体調が優れない日々ですが、明日からの1週間はすっきり治って気分良く過ごしたいわ~。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
みなさんもどうぞよい1週間をお過ごしくださいませ~。クリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. 素敵なお写真!!
    絵葉書にしてほしいくらいです~!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      ありがとうございます!!
      3枚目の夫撮影の写真なら絵はがきにしても大丈夫でしょうが、私撮影分は・・・どうでしょう?
      今はあちらこちらで花が(特にチューリップ)咲き誇っていて散歩が楽しいです♪

      削除


UA-68325954-1