2013-04-19

雨天の春の花々


昨日までの夏のような暖かさはひと休みで、今日は朝から雨。気温もそれほど寒くはないけど、15,6℃ぐらいでしょうか。昨日までの20℃越えからするとちょっと肌寒いかな。明日はもっと気温が下がる、とのこと。まあまだ4月ですからね。昨日までのお天気が異常なくらいなので、仕方ないです。

ただ嵐のような雨の降り方だけはしてほしくないな~。せっかく咲いた桜が一気に散ってしまうのは寂しいし、マグノリア(木蓮)ももうしばらくこの美しい花を見せてほしい。


今日は雨が降ってたけど、短時間の散歩に珍しく行ってきました。
昨日、あんなにいいお天気だったのに、頭痛がひどくて外に出かけられなかったので、2日連続散歩に行かないと、ストレス溜まるうちの「お犬さま」がいらっしゃるので、ね。

そんな雨の散歩道できれいに咲き誇っているチューリップを見かけました。
少し前までは花屋さんの店先でしか目にできなかったけど、チューリップが実際に咲いていると本物の春だ、と感じます。来年はうちの庭でも見られるようにチューリップ、植えてみようかな?



最後まで読んでくださってありがとうございます。
マグノリアって何だか色っぽい♥庭の椅子に腰かけて眺める時間が好きです。クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1