2013-04-14

サクラサク春の週末


ようやく見つけました、桜。うちのそばの町役場"mairie"の建物横にひっそりと7分咲きしてます。
サクラを見てこそ、春を感じます。どっぷり日本人だわ、私。


そのmairieの前庭。
よくある春の花飾りだけど、不思議とワクワクするような気持ち。


空のブルーも少し濃い感じ。
山にはもちろんまだ雪が残ってるけど、ふもとは春だよ~♪

そしてかなちゃんも大喜びで散歩中、駆け回る!


トトト、と駆ける


ジャンプ!(ブレブレ御免)


登る
「何かいるよ~!登りたいよ~」


やっと春を感じていちばん喜んでるのは、実は私本人です。気持ちのいい週末散歩でした。




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ようやく春の到来です。盛り上がりすぎの私に自制のクリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. やっと春ですね^^
    桜も咲いてるの? うちの桜も咲いたかな・・・
    かなちゃんも春を満喫ですね。

    こちら今日は10℃にもなりましたが
    残念ながらお天気が悪かったです。

    返信削除
    返信
    1. 加代子さん

      やっと春、というかそれを通り越して夏のように暑いくらい!昨日も今日も25℃ぐらい行ったのでは?桜は満開のところもあれば、3分~5分~7分咲きなど、まちまちですけど、この急激な温度変化にびっくりして咲き始めた感じです。
      きっと加代子さんのフランスのお宅の桜も咲き始めてると思いますよ。

      オスロも10℃まで上がったんですね。外でお茶ができるようになるのもきっともうすぐですね!

      削除


UA-68325954-1