2013-04-07

晴天の4月最初の日曜日


4月最初の日曜日の本日。風が少し強かったものの、春の日差しに恵まれた温かい1日でした。
日が長くなったので(最近の日没は20時過ぎ)、このブログを書いている今もまだまだ明るいです。

今日のレマン湖はこの温かな日差しを受けてキラキラしてました。


私は船酔いしやすいので、セーリングをしたいとはあんまり思わないけど、そろそろセーリングボートの活躍する時期ですかね~。



明日からはまた天気が崩れるという予報なので、今日は往復1時間ちょっとのコースをとって隣町まで行ってきました。冬は人もまばらだったこの町も、レストランがオープンしてたり、散歩する人が増えてきてます。それでものんびりした雰囲気は変わらないけど。

こんなに温かいとランチ後なんかのお腹がいっぱいになった後は眠くなります Zzzz

今日はせっかくなので日光浴しよう、と庭でお茶を飲んだりしてたのですが、春はいつも眠気を強く感じる私はあくびの連発。そんな私のお仲間もいて・・・笑


lizが写真撮ってる間は待ってなきゃいけないから眠いよー!


今日はとってもあったかいから、あたしもあくびがよくでるわ~。


そしてゴテン Zzzz 寝ちゃいました。

窓を開ける音で敏感なかなちゃんは起きちゃうので、これはうちの中からこっそり撮りました。陽だまりの中で気持ちよさそうに寝てる彼女を見ると、とっても平和な気持ちになります。

夕方から何だかくしゃみがよく出るようになったんだけど・・・気のせい、ということで。
明日からの1週間、元気に過ごしましょうね~!

最後まで読んでくださってありがとうございます。
寒~い冬の後だから余計に春の有難みを感じるのだ。クリックしていただけると嬉しいです♪

4 件のコメント:

  1. かなちゃん、本当にかわええ・・・(きゅん
    犬の寝方って本当にかわいいですよね。4つの足を投げ出す感じがたまりません。

    ってやっとコメントの仕方が分かりました!(たった今!

    返信削除
    返信
    1. いろいろさん、こんばんはー♪

      コメントありがとうございます!Bloggerのコメントの仕方、わかりにくいみたいなんですよ・・・。攻略していただけたようでよかった(笑)。

      かなちゃんの寝てる姿はホントたまりません。爆
      天気のいい日にゴロンとしてる横にいくと、大股広げてお腹も大解放してくれたりします。お腹マッサージタイムも結構至福の時だったり・・・。

      削除
  2. サマータイムになって、日が長くなりましたね!!
    春の兆しを感じます。
    カナちゃんも本当に眠そう・・・。Zzzz
    今週末から気温が上がりそうなので、ちょっと嬉しいです。♪

    返信削除
    返信
    1. ジュンさん、こんばんは!
      ホント、びっくりなくらい日が長くなりましたよね~。
      春は私、日本にいる頃からいつも眠くて(笑)。
      かなちゃんは天気がいいといつも気持ちよさそうに寝てます。
      週末からは天気も気温も上がりますかね?私も楽しみです♪

      削除


UA-68325954-1