2013-03-28

ジュネーブのカフェいろいろ

私、カフェ好きです。

このブログをちょこちょこ覗いてくださってる方々は既にお気付きでしょうが、ジュネーブに行くと新しいカフェ巡りをしてます。

少し前までは今よりもっと気が小さくて行くところはスタバかBoreal。つまり英語でもOKなカフェ。
(今でもwifi目当てで行くことはあるけどね。)

でも同じくカフェ好きなお友達にいろいろ連れて行ったり、教えてもらうようになってから、こんなにカフェが溢れてるジュネーブで発見しないなんてもったいない!と思うように。


こちらのカフェは先日の朝、ひとりで行ったところ。

入った瞬間から、「ちょっと違和感が・・・」と感じていたら、どうも来る人来る人知り合い、と言った感じのローカルなカフェだった模様。いや、いいんですけどね。ただカタコト仏語な私のような一見さんにはちょっとだけ敷居が高かったかも。なので写真も1枚のみ・・・。でも注文したリンゴのマフィンはお腹がすいてただけかもしれないけど、今まで食べたマフィンの中でも1,2を争うくらい美味しかったです。

L'Epi Dore (La Maison des Soupes)
7 Rue de l'Ecole de Medecine
1205 Geneve, Switzerland
Tel: +41(0)22 321 0013


ここからはお友達に連れて行ってもらったカフェ。


カップがかわいい♪


ブティックとカフェ・レストランが一緒になってます。


モダンなインテリアの中に素朴なテーブルと椅子。
そんな組み合わせがオシャレです。

ここはまた別のカフェ。


こちらはアンティーク店ともなっているようで、好みもあるでしょうが、ヨーロッパ的な雰囲気が好きな人は気に入ると思います。私もこういうテイスト好きです。

(2番目、3番目のカフェ情報なしで失礼します。)


さて次回はどこ行きましょうかね~?



最後まで読んでくださってありがとうございます。
お初なカフェは入るのに結構緊張するけど、発見の喜びもあるのだクリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1