2013-03-26

雪舞うジュネーブで春探し


今日は月1でお会いしてる友人とのランチ&お茶会。(2人でも会は会!)

またまた朝早くから家を出る。その時なんとチラッと雪が舞い・・・。今日ってもう3月も25日よね、とひとりつぶやく。

今日も1日冴えない曇り空でしたが、無理矢理にでも春を探そう、と午前中は春を見つけにジュネーブ散歩。最初の写真のお花は桜ですかね~?(違うかな?)


公園の片隅にスイセンの一群。
咲きたくてたまらないのに、寒くて顔出せない!といったご様子。


やっぱり春はまだ花屋さんの前だけかな?


チューリップ好きなもので、見つけると嬉しくてつい写真撮っちゃう。


このところ1週間に1日の晴れ日という周期。今週、その唯一の晴れは明日のみの見込み・・・。
日本では桜が満開だというのにー!完全にホームシックです、ハイ。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
晴れると上着を脱いで日光浴したくなるヨーロッパ人の気持ちが強く理解できるようになりつつある私。
クリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. 今日は~!

    そちらはお天気が悪いのですね・・・
    ここは気温は低いですが 連日晴天^^

    お花は 多分,桃の花では?
    近くのお店にも売っていました。

    返信削除
    返信
    1. 加代子さん、こんにちは~♪

      桃の花。
      そうかもしれませんね!って私あまりはっきり違いがわからなかったので、画像検索してみました(苦笑)。桃の方が少し花が小さめで種類にもよるけど、色が濃い目といった感じですもんね。ありがとうございます!とてもすっきりしました(笑)。

      こちらはここのところずっと雨ばかりです。気温もあまり上がらずで、気分も上がらず・・・。寒くても晴天なら気持ちいいですよね。楽しいイースター休みをお過ごしくださいね♪

      削除


UA-68325954-1