2013-03-08

温かい雨の1日


今日は雨の1日でした。ざーっと降る時間帯もあったけど、ほとんどしとしと降り。

さて1枚目の写真。鬱蒼と茂った・・・何に見えます?

あっ、見つかった!?


答えは竹。幹の部分が細いので笹のようにも見えますが、こちらでよく見かける竹です。ちなみにこちらわが家の庭です。

前の住人の方が植えたようですが、ちょい植えすぎ。
夫が少し間引きをするような感じで切り倒したんですが、ひどい雨降りだったり、雪が降ると手前の竹は思いっきり住居の方に倒れてきます・・・。春になったら本格的に庭の手入れを考えないと!


あ~、雨だとお散歩行けないんだよな・・・

まあ、lizが少しは一緒に遊んでくれたから、今日はよしとしよ!


週末はいいお天気になるといいな~。(特に用事ないけど 笑)
みなさんどうぞよい週末をお過ごしください。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
かなちゃん、完全に自分が美しい、とわかってますな。まあ否定はしませんが(笑)。
クリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. 柴Lizちゃんには竹がよく似合いますねー。
    筍とか採れないのかな?と思っちゃいます(笑)

    ↓こういうステキなお店が近所にあったらいいのにな。。。と羨ましく拝見してます。
    ヴェネツィアってゆっくりお茶のできるお店があまりないのですよねー。

    返信削除
    返信
    1. mammiさん
      やっぱり日本人と竹林は似合いますよね~。(シバ犬も日本犬だし!)
      筍取れたらいいですよね、特にこれからの季節には。もう少ししたら下をよ~く見てみます(笑)。
      Le Pain Quotidienは確かにシャレてるし、wifiもあるので、私も近所ならしょっちゅう行ってるかも。うちの田舎にはこんなお店は皆無・・・泣。
      以前の投稿でシャレたカフェありませんでしたっけ?観光地だと居心地のいいカフェを見つけるのは逆に難しいのかもしれませんね。

      削除


UA-68325954-1