2013-02-13

冬の青空 in トノン

月・火と続いた大雪は止み、今日はくもり。
車道・歩道ともにきれいに除雪されているので外に出るのに問題はないですが、自宅の敷地内の雪はまだまだご健在。いつも通る箇所のみという最低限の雪かきを昨日しただけで、今日は腕が筋肉痛(笑)。まだ寒いからなかなか溶けてくれそうにないな~。

と雪に愚痴ってもしかたないので、大雪前の天気のよかった週末の一コマより。


トノン・レ・バン"Thonon-les-Bains"のショップ。
お店の片隅にまだセール品はあるけど、大半は春物になってきてます。
このお店のウインドーのスタイルが気に入ったので参考までにパシャッ。


上のお店の向かいにあった教会。
それよりも空が青いことに感激!冬にこういう色はなかなか目にできないので。


トノンのショッピングストリート。
天気はよくても肌寒かったのでまだまだみなさん着こんでます。


駐車したところから見下ろすとレマン湖一望。


途中でカフェに入ってカプチーノを注文すると・・・


こんなふわふわなカプチーノがやってきました。ここまで盛り上がったスチームミルクは見たことない!
お店自体もモダンでトイレもきれいで(←ここかなり重要 笑)、いい感じでしたよ。

今度はいつこんな青空見れるかな?


最後まで読んでくださってありがとうございます。
お店のウインドーにあるような格好、早くしたいものです。クリックしていただけると嬉しいです♪

4 件のコメント:

  1. lizさん、こんばんは!
    わ〜いトノン・レ・バンの写真ありがとうございます!へ〜いいところじゃないですか♪結構大きな街ですか?

    そちらは大雪だったんですね。とっても寒そう!風邪などひかれませんように、温かくしてお過ごし下さいね。かなちゃんも。

    返信削除
    返信
    1. Hiromiさん

      なかなか行く機会がなく、いつも時間があまりとれない状況で私もトノンのこと、まだあまりわかってないですが、うちの辺りでは一番の都会じゃないでしょうか?アヌシーが県庁所在地ですが、トノンはその支所もありますし。これからまた開拓して紹介しますね~。
      ご主人のご出張先も大雪でしょうか?雪は止んだものの寒いのでまだまだ残ってます。体調はそこそこなのでご心配なく!お気づかいありがとうございます。Hiromiさんも温かくしてお過ごしくださいね。

      削除
  2. トノン・レ・バン、主人の友達夫婦が住んでいるので、数回行ったことがあります。
    あまり街には行ったことがないのですが、湖が近くて良い所ですよね。
    最近あまりウィンドウショッピングしていないのですが、もう春物が出始めているんですねぇ。
    雪がたくさん降った後でまだ真冬の感覚ですが、春は着実に近づいてますね。♪

    返信削除
    返信
    1. ジュンさん

      私もまだトノンのことよくわかってないですが、お店もいろいろあって住みやすそうな印象です。ご主人のご友人夫婦もトノンライフ、楽しまれてるのではないでしょうか?
      私の場合普段ヒッキーなので(笑)、こういう時こそウインドーショッピングしなきゃ!といつもキョロキョロしてます。日も長くなってきたので春は近いですよねー!(と、自分を鼓舞してます。笑)

      削除


UA-68325954-1