2013-02-08

ルール違反


今日は朝からいいお天気でした。
でも天気予報では雨か雪のような感じになってたので、昼前には散歩へ。ランチを済ませて少しのんびりしてたら、ますますいいお天気に。

この日差しを浴びないだなんてもったいないー!とばかりに甘いものが食べたい気分でもあったので、パン屋に行ってフランボワ―ズのタルト(だけ)を買って、レマン湖沿いのビーチへ。


いいお天気とはいえ、風は冷たく、底冷えのする寒さ。それでもここまで来ちゃったし、ベンチもあるし。と食べ始めると、タルトの部分がボロボロ崩れてきてとんでもないことに。


手が大変なことになっちゃったけど、天然の手洗い場が目の前にあるのでね(笑)。冷たかったけどー!
でもご覧のとおり、レマン湖の水ってきれいでしょ?

このビーチエリアは犬立入禁止なので、私はかなちゃんと来たことはありません。私とかなちゃんじゃ目立ちすぎるっていうこともあるけど、そもそもルールは守らないと、ね。

でも帰り際すれ違った車に犬が2匹乗ってて、ビーチの駐車場に停まると、飼い主は犬と一緒にビーチへ。田舎のビーチだし、冬だし、人もいないし、って言い訳はいろいろできそうだけど、散歩できるところなんてわんさかあるんだから守ってほしいな~、とちょっぴり残念な気持ちになりました。


その後空を見上げると、青い空に、んんん?何だかおもしろい形の雲。
みなさんはコレ何に見えます?

私には出目金に見えちゃいました。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
週末も晴れるといいな~♪みなさんよい週末を!クリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. レマン湖きれいですねー。
    ヴェネツィアにもルール違反な人はホント沢山います。
    昨日も二組の犬のウンチを取らない人を目撃。
    ヴェネツィアってみんな徒歩で生活してるんだから、
    犬の落し物は勘弁してほしいものです。

    返信削除
    返信
    1. mammiさん

      レマン湖きれいでしょ~。

      ここのビーチで犬を連れてるのを見たのは今日が初めてじゃないんですが、それほど広くもないここにわざわざ連れて来なくても!っていつも思います。
      ウンチに至っては、本場の(?)おふらんすですからね~(笑)。どこを歩いても足元は気にします。
      ヴェネツィアも観光都市なんだから、ウンチの処理ぐらいはきちんとしないとね~。ちょっとしたことでいくらでも気持ちよく過ごせるのに、って思っちゃいますね。

      削除


UA-68325954-1