2013-02-19

春を感じる


昨日も今日も快晴。(あれっ、週末も結構いい天気だったっけ?)
珍しくいいお天気が続いてます。晴れるとこうも気分が変わるものか、と驚くぐらい上機嫌。
こういう日は遠出(というほどでもない)の散歩でお気に入りの隣町「ネルニエ」まで出かけます。空もレマン湖も真っ青で綺麗でした。


こちらはネルニエにあるジャズバーの窓辺。


昼前ぐらいからはこの時期にしては温かく感じるぐらいになってきたんですが、天気のいい日の朝は冷え込みますよね。今朝はあちこちがカチコチになってました。上の写真は朝の7時半ごろ、パン屋に行く途中の風景です。(雪は先週降ったのがまだ残ってまして、、)


下の2枚の写真は週末の夕方の散歩途中。夕陽を真正面に受けて眩しいぐらい。サングラスが必要な季節になってきた、ということかな?


かなちゃん:「ね~、早く行こうよ~」


レマン湖に写る夕焼け


昼間、日光浴をしようと庭で雑誌を読んでいたけど、しばらくすると足元が冷えてきました。週末はまた寒さが戻って来るようだし、本格的な春はもう少し先なんだろうけど、春の足音が少し聞こえた(気がする!)1日でした。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
日さまの力は偉大だ!感謝、感謝♪クリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. そちらも日射しも春めいてきて、すてきですね♪
    ちょっと春の気配を感じると嬉しいですよね!
    ロンドンもこの数日、お天気が良くて気温も上がったので、私も上機嫌でした。
    人の気分ってお天気にずいぶん左右されるんだなーとヨーロッパに住むようになってから感じるようになりました。
    まだ寒くなるだろうけど、ちょっとずつ行ったり来たりしながら春になっていくのを見ているのも楽しいものですよね。

    返信削除
    返信
    1. londonsmileさん

      まだまだ雪が残ってるし、お花も見かけないですが、日差しの強さや日の長さに春を少しずつ感じられるようになりました♪お日さまのパワーはすごいですよね。チェルトナムに居た頃もそれをつよーーく感じてました(笑)。
      londonsmileさんのおっしゃるとおり、行ったり来たりでしょうが春の訪れを少しずつ楽しみましょうね。ロンドンでもまた春を見つけたらぜひおすそ分けしてください!

      削除


UA-68325954-1